塾生の声

【合格体験記】慶應義塾大学 商・文W合格ほかおめでとうございます!

【合格体験記】慶應義塾大学 文学部・商学部ほか 合格おめでとう!

mgrmGPzkbAq4BESgZXFeojeTLWS5tlfBiTYnjn9x

お名前

I・Mさん

合格した大学

🌸慶應義塾大学 文学部(65)

🌸慶應義塾大学 商学部(65~67.5)

🌸青山学院大学 法学部(62.5~65)

🌸法政大学 社会学部(57.5~60)

武田塾を知ったきっかけ

現役生のころから武田塾チャンネルを利用していました。

武田塾に入ってから勉強法や成績は変わりましたか?

まずは、苦手な点を克服することができました。

いつでも講師の方に相談できる環境が整っており

少し根を詰めすぎた時などは息抜きがてら

休憩室で雑談をしたりなど、とても捗りました。

合格までに自分が何をすればよいか考えて

ゴールから逆算して、勉強ができるようになりました。

担当の講師はどうでしたか?

自分一人ではなかなか見えてこない課題点を

的確に見つけてくださり、次にやるべきことを

明確にしてくれました。

私にとって講師の方は、精神面でのメンターでした。

好きな参考書ランキング

英語

・Top Grade難関大突破英文読解問題精選

91S8+AMcJBL

一言:基礎を固めた後になりますが

慶應文はこれでOKだと思います。

国語

・船口のゼロから読み解く最強の現代文

81Ru5jubfiL

一言:初めて手に取った参考書です。

学習を始める際の一冊としておススメです。

世界史

・東進ブックス 世界史B一問一答

71B0yIHdxfL

一言:世界史の流れを完璧にした後は

これをひたすらに反復しました。

 

・実力をつける世界史100題

71Ti6EnOT9L

一言:一問一答を反復しながら

慶應文対策をする際に使用しました。おススメです!

受験生へのメッセージ

どの大学を受験するにしても、夏が終わるまでには基礎を固め、基礎学力を高めることに集中することを勧めます。

私の場合ですが、ゴールから逆算して考えた場合、「夏が終わるまでに基礎固め、小論文特訓も受講していたため

その後は演習として過去問を解き始めました。

直前3ヶ月はひたすら過去問を解いて苦手な分野を洗い出し、一つ一つ潰していきましょう。

仮に模試の判定が悪くても(慶應E判定でした)あきらめずに滑り止めを増やしたりして精神的に余裕のある状態で行きたい大学を目指した方がいいと思います!

合格最低点は一つの指標になるので行きたい大学の過去問で合格最低点を取ることに集中して、頑張ってください!

それと、「受験生だから〇〇しちゃダメ」ということはないと思います。(日々の学習を疎かにしない範囲で)

マイペースに頑張りましょう!

試験当日に解ければOKです!あきらめないで!!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

関連記事

【武田塾 宇都宮校】合格速報:慶應大学 文学部に合格!!

  こんにちは!武田塾宇都宮校です。 今回、見事逆転合格した生徒から嬉しい報告がありましたのでお知らせです!   武田塾 宇都宮校 合格速報!     慶應大学 ..

【合格体験記】非進学校から関西学院大学の4学部に合格!

こんにちは。武田塾姫路校です。2020年度入試の合格体験記第2弾をお届けします。非進学校ながら1年間武田塾のカリキュラムをしっかりとこなし関西学院大学・甲南大学に見事合格しました。○名前  K・Aくん ..

【武田塾 宇都宮校】合格速報:青山学院大学 法学部に合格!!

  こんにちは!武田塾宇都宮校です。 今回、見事逆転合格した生徒から嬉しい報告がありましたのでお知らせです!   武田塾 宇都宮校 合格速報!     青山学院 ..

【武田塾 宇都宮校】合格速報:法政大学 社会学部社会学科に合格!!

こんにちは!武田塾宇都宮校です。 今回、見事逆転合格した生徒から嬉しい報告がありましたのでお知らせです!   武田塾 宇都宮校 合格速報!     法政大学 社会学部社会 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる