塾生の声

【合格体験記】㊗合格!! 慶應義塾大学合格おめでとう🌸

こんにちは(*´ω`)

武田塾 宇都宮校 事務のSです!

2019年合格体験記 を紹介していきます!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

E判定から慶應義塾大学に逆転合格!

 

【なまえ】伊藤 翼くん

【入塾時期】2017年 7月~

【入塾時偏差値】58 (高3、9月の模試でE判定)

keiou

 

合格した大学

慶應義塾大学 経済学部

 

武田塾に入ったきっかけ

様々な科目や、夏期・冬期講習を取らせる他の塾よりも、

自分のペースで勉強できる武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾の一週間をタームとする勉強法のおかげで、

勉強と計画の習慣が形成されたと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

数学のT先生の指導がとてもきめ細かく丁寧で、非常に参考になりました。

先生との相性はとても重要だと思うので、自分に合った先生を見つけてもらうことが、

合格に繋がるのではないかと思います。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

不定期開催で一日勉強会というものがあり、それが印象に残っています。

朝7時~夜の22時まで丸一日勉強するので、”勉強の体力”がついたなと思います。

また受験前には、校舎長が生徒にお守りを買ってきてくださり、

それを頂いたことで、とても励まされました。

 

📚好きな参考書ランキング📕

 

【第1位】Forest

→永遠の名著です!

forest

 

【第2位】ポレポレ英語構文 プロセス50

英語構文ならこれ!噛み応えのある問題ばかりです!

fbaf1732c46fb2d0a14bbaf5b358bb06-e1515736534450

【第3位】志望校の過去問

→全受験生のバイブル。志望校との距離を常に把握しましょう!

boox_bk-4325225951

来年の受験生へメッセージをお願いします!

勉強するのも自分、大学に合格するのも自分です。

他の人と同じことをしていたら、他の人と同じようにしかなれません。

他の人がやらないことをやりましょう。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

武田塾宇都宮校から伊藤くんへ

伊藤くん、慶應義塾大学経済学部合格おめでとう(*^^*)!

周りと自分のプレッシャーにしっかり打ち勝った伊藤くん。

勝因は何といっても、

入試本番で実力を臆することなく発揮できたその精神力につきるのではないでしょうか。

積み重ねてきたものが良い結果となり表れたことを、宇都宮校一同嬉しく思います。

伊藤くんのように、努力の継続を怠らなかった人々がたくさん居る新しい環境で、

次の理想の自分のために、これからも頑張ってください(*´ω`)!

応援しています!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる