塾生の声

【合格体験記】㊗合格!! 明治大学合格おめでとう🌸

こんにちは(`・ω・´)ゞ

武田塾 宇都宮校 事務のSです!

2019年合格体験記 を紹介していきます!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

E判定から明治大学に逆転合格!

 

【なまえ】S.Sさん

【入塾時期】2017年12月~

【入塾時偏差値】英語60 国語63 日本史40

IMG_20190305_170838~2

合格した大学

明治大学 農学部

中央大学 文学部

 

武田塾に入ったきっかけ

苦手だった日本史を受験直前まで克服することができず、

母に相談したところ、武田塾を勧められたので入塾を決めました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

日本史嫌いな私が少しでも日本史を好きになるように、毎回面白く教えてくれました。

おかげで、”膨大な暗記科目”という嫌なイメージは完全に払拭出来ました。

また、志望校と同じレベルの学校に通う先生だったので

特訓の度に来年の自分を具体的に思い浮かべて、モチベーションが上がりました。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

受験期になると自習室がとても混んでいて、

自分も頑張ろうと気を引き締めることができました。

 

📚好きな参考書ランキング📕

 

【第1位】 日本史B一問一答 完全版

→志望大学の過去問で出た用語に印をつけたり、覚え方をメモしていくうちに愛着が湧きました。

nihonshi1mon1to

 

【第2位】 システム英単語

→どの参考書よりもたくさんやった参考書。直前期は1日に1周していました。

51lESOcns8L._SL500_AA300_-e1508470075460

 

【第3位】 実力をつける日本史100題

→明治の日本史対策にピッタリのレベルでした。

 この参考書をしっかりこなしたことが自信につながったと思います。

nihonshi100dai

 

 

来年の受験生へメッセージをお願いします!

志望校の合格を勝ち取る上で重要なことは、苦手を作らないことだと思います。

苦手科目の克服を念頭に置き、全体的な点数のバランスを気にしながら

受験勉強を頑張ってください。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

武田塾宇都宮校からS.Sさんへ

S.Sさん、明治大学合格おめでとう(*^^*)!

勉強に対して誰よりも誠実に向き合っていたS.Sさん。

ひたむきにコツコツと頑張っていたことは、講師・事務員みんな知っていたよ!

4月からの大学生活を最高に楽しんでくださいね!

これからも応援しています!

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

                      
 

武田塾ではいつでも無料受験相談を行っております!
志望校選びに悩んだり、大学は決めたけど勉強法がわからない…
という方はぜひ相談に来てください( ・`ω・´)✨
各々の現在の偏差値に合わせて、毎日どんな勉強をしたら良いのか、
1日単位でお教えします٩( ‘ω’ )و!
お気軽にお問い合わせください!☟お電話でもお問合せOKです☆

      武田塾 宇都宮校   ☎ 028-689-8573

 (受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

 HP: https://www.takeda.tv/utsunomiya/無料受験相談

                      

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる