ブログ

たまには息抜きしたっていいじゃない【前期お疲れ様】

こんにちは( ・`ω・´)

武田塾 宇都宮校 某事務員Mです。

23529472_s

国立大学 前期試験お疲れ様でした٩( ‘ω’ )و!!

 

自分の実力を十分に発揮できたでしょうか!?

合格発表は3月6日(火)から始まります。
き、緊張しますね……(´ェ`;)三(;´ェ`)オロオロ

 

しかしながら…

 

3月8日から中期試験3月12日から後期試験
控えているので気が抜けません(∩`ω´)⊃)) !!!

 

おいおいおい、
一体いつになったら息抜きできるんだいっʅ(´-ω-`)ʃ(心の声)

 

毎日勉強ばっかりで、そろそろ限界だぜ…(ノω・、`)(精神的悲鳴)
という方もいるのではないでしょうか。

「1日勉強サボったら取り返せなくなる・・・」
「他の人は今の時間も勉強をしている・・・」

勉強から離れようにも、こういった考えが頭によぎりますよね。

 

実際、私自身が受験生だったときのこの時期といったら
ひどいもんでした(´・ω・`)(昔の話です。)

「前期で受かってたら、この時間無駄じゃないか?」

こればっかり考えてました。(笑)

なので、1日やらなかったり、やっても2時間程度しか勉強しませんでした。
(余裕ぶちかましてたわけじゃありません。)

 

勉強モードになっていない頭で勉強すること
受験生にとって1番良くないことだからです!

 

受験生(1、2年生の方は定期テストの前など)に多いのが、
机に向ってはいるものの勉強と全く違うことを考えていたり
休憩しているのかしていないのか不明な状態で過ごしてしまうことです。

 

そんな状態で勉強するのであれば……

\\ 意! //

これを心掛けてみて下さい( ・`ω・´)

 

詰め込みすぎるよりも、1日休みを取った方が
その後の作業効率は上がります。万人共通です。

 

今日は勉強お休み!
趣味に時間を使ったり、友達と遊んでストレス解消(ストレスは悪魔です)

 →その代わり明日は勉強頑張ってやろう!」

このように気持ちを作ることができますʕ•ᴥ•ʔ🌟

 

また、1日休憩を作ることで
脳内が整理されるメリットもあります(っ´ω`c)♡♡

いつもとは違って勉強以外のことを見聞きすることで
記憶を司る部分が喜んで、良い脳波が出るそうな。(ざっくり)

 

ただし!だらだらと2日以上は休まないこと!!

せっかくの勉強サイクルが崩れてしまいます(´-д-`)ァァァ

 

自分の好きなことや、普段は我慢していることをやって、
勉強のストレスをリセットしてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)?

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

武田塾では無料受験相談を行っていますʕ·ᴥ·ʔ💛

受験勉強に行き詰まっている方、偏差値が上がらずに困っている方、
大学受験に漠然とした不安を抱えているあなた( ・`ω・´)!!
勉強法をゼロから丁寧に説明する「無料受験相談」を行っています♬
お気軽にお問い合わせください٩( ‘ω’ )و☟お電話でもお問合せOKです!

武田塾 宇都宮校
 TEL:028-689-8573
 H  P: https://www.takeda.tv/utsunomiya/

MARCH

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる