ブログ

かけこみタケダ開始!今すぐにでも武田塾の門を叩こう!

はじめに

みなさんこんにちは、武田塾宇都宮校です。

about-098A8160A

今はジャパンカップサイクルロードレースの歓声を聞きながらブログを書いていますが、熱気がすごいですね。

オリオン通りは賑わって人が通れる幅がないほどでした。

ジャパンカップは栃木県宇都宮市森林公園周回コースで2日間にわたり開催される自転車ロードレース大会になります。

今回で29回目になるなかなか歴史を持ったプロレースです。

まだ見たことない方は行ってみてはいかがでしょうか。

結構早い時間から場所取りに来ている人で歩道スペースが埋まるほどの人気でした。

 

さて、世間話はほどほどに。

今回お話するのは夏だけタケダに引き続き、季節講習の開催のお知らせになります。

その名も…

 

かけこみタケダ!

 

「受験勉強の駆け込み寺」というコンセプトで用意されているこのコース。

今回はじっくりとご説明させていただきます!

かけこみタケダの詳細

スクリーンショット (322)

対象高校3年生、既卒生

受付期間2022年11月1日~2023年1月31日

実施期間2022年11月1日~2023年2月30日 

特徴受験するすべての科目のコースの受講

かけこみタケダを受講するべきタイプ

かけこみタケダはどのような人が受講するべきなのか…。

 

いやいや、俺は必要ないよ!

と思っているあなた、要注意です。

 

ざっくりまとめると以下になります。

・国公立受験をする人

・今年何としてもどこかに受かりたいという人

・授業型の塾であまり成績が伸びなかった人

 

なぜ、おすすめなのか?

国公立受験をする人

国公立受験をする人の一番の悩み…

 

それは、

【科目数の多さ】

 

僕も苦しめられました…。

ikeno_top

7〜8科目を共通テストのために勉強しなければならない…。

いくらやっても時間が足りない!

 

現役生は定期テストとも並行してやらなければいけないという生徒も多いでしょう。

 

二次で使う科目の勉強をしていて、時計を見たら11時や12時を針が示している。

明日も早いし疲れたからもう寝よう…

その繰り返しで共通テスト科目は勉強できていないんじゃないんですか?

 

宇都宮校に寄せられる相談としても、まだ基礎が一周もできていないという人はとても多いです。

そんな方たちに必要なのは、

 

【徹底した学習管理】

【何をどれだけやればという明確なルートの提示】

 

この2点に尽きます。

そのため、全科目(共通テストに使う科目含め)管理できるかけこみタケダが非常におすすめとなります!

今年何としてもどこかに合格したいという人

武田塾の勉強法が最速・最強であるといったことは下記のブログを見ていただければおわかりいただけると思います。

 

夏だけ通うつもりだったのに夏以降も継続する生徒が続出?【生徒インタビュー】

https://www.takeda.tv/utsunomiya/blog/post-235556/

 

武田塾では、生徒の逆転合格の可能性が1%でも上がるように指導します。

benkyou

今まで勉強とかあんまりしたことない…

今からでもMARCHに入りたい!

 

この時期から本腰を入れ始める生徒は少なくありません。

ただ、色んな意味で闇雲に努力をしている人は始める段階ですでに間違っている場合が多いです。

それは、【使用科目の選択】です。

やる必要がない科目を勉強していたり、現代社会を使えるのに政治経済という倍以上のボリュームの勉強をしていたり。

 

使用科目や大学選びなんて塾業界じゃ当たり前じゃん。

そう思っているならそれは間違いと言わざるを得ません。

 

概して集団塾などの講師というのは決まった時間中の担当科目の指導が中心になってきます。

言い換えると担当科目の指導以外はしないのです。

MS251_tubokau_TP_V

〇〇大学ではこの出題形式が好まれる。

ここではこういう答え方をしないといけない。

 

こんなところでしょう。

本人が志望する大学について志望理由や使用科目などについてわざわざ聞き取りをして、調べて、再度提案してくることなどほとんどないでしょう。

聞いたら教えてもらえるとは思いますが、自分の知識や選択が間違いであると自覚するときにはもう遅い。

 

では個別型塾なら当たり前では?

そうともいきません。

武田塾は設立当初から逆転合格を謳ってきている塾です。

つまり当初から、そのような今から始めたいといった生徒がたくさん集まってきているのです。

 

彼らをなんとか合格させたい!

 

その一心で続けてきた武田塾には「蓄積されてきたデータ」があります。

 

その点において、『今年なんとかどこかの大学に入りたい』という方にはピッタリだと思います。

授業型の塾で伸びなかった人

最後に説明していくのが『授業型の塾で伸びなかった人』になります。

基本的に今の時期に授業型の塾にいる方は基礎まではしっかり理解できていたのではないかと思います。

23776318_s

ただ、最近になって過去問演習とかに入ってきて、

あれ?なんだっけこれ

全然解き方わからないや

となってきたのでは?

 

基礎は授業でやったししっかり理解したつもりなんだけどな…

不思議だな…

と、なってはいませんか?

 

多分授業内容自体は理解していたんだと思います。

「そのときは」ですが。

 

武田塾ではそのような基礎の範囲は100%の定着を目指して徹底的に指導します。

そのために、

一回合格した範囲でも抜き打ちでテストをしたり口頭で説明をさせたり。

「段階突破テスト」と言う名の「定着度判定テスト」も節目節目に設けたり。

武田塾では「忘れる」ということを許しません。

さらに基礎学習を行う際、基礎部分がどのように応用につながるのかなども指導しているため、演習にも比較的スムーズに入ることができます!

 

こういう復習の大事さややり方、応用にどうつながっていくのかまでを指導するため

『授業型の塾で伸びなかった人』に最適なのです!

まとめ

いかがだったでしょうか。

本日は11月から始まる『かけこみタケダ』についてお話しました。

最後の砦であるかけこみタケダ。

どうしても合格したいという方はぜひ無料受験相談へお申し込みください!

そこでまたあなたに合った学習計画を提示しながら説明をさせていただきます!

かけこみでなくても通常のコースも用意しておりますので、一緒に考えましょう!

武田塾宇都宮校でお待ちしております!!

 

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる