ブログ

【告知】8/20(日)武田塾宇都宮校で一日勉強会イベント開催!!

はじめに

みなさんこんにちは、武田塾宇都宮校です!!

 

僕の家ではチワワを二匹買っているのですが、最近は散歩を朝の6時前に行うようにしています。

もう夏真っ盛りと言っても過言ではなく、6時を過ぎると途端に日差しが強くなり気温がとても高くなります。

一回30分程度なのですが、歩いているだけなのに汗が滲んでしまってヘトヘトになってしまうんですね。

帰り道は犬と一緒にジョギングのような速さでクーラーの着いている家を目指しています。

日頃の運動不足も原因の一つではあるのですが、やはりその程度で防げる度を越した暑さだと思います。

宇都宮校の開校は平日は13時からになりますのでだいたい12時前くらいに通勤するんですが朝の比じゃないくらい暑い…。

早く車の免許を取得して自転車以外で快適に通勤したいなと思う今日このごろでした。

 

みなさんはしっかりと水分補給や携帯送風機などで暑さ対策を行ってくださいね。

大事な夏の期間を無駄にすることのないよう過ごしましょう!

 

さて、本日お話するのは

 

武田塾宇都宮校夏の一大イベント

【一日勉強会】

unnamed (1)

についてです!!

それでは早速参りましょう!

一日勉強会とは

一日勉強会とは武田塾宇都宮校で実施している毎年恒例の夏の一大イベントになります。

本 重ね

概要としては、

日時 :8/20(日) 7:00〜22:00(7:00〜21:00は基本的に全員参加

          12:00〜13:00は昼食休憩

 

基本的に全員が13時間、最大で14時間を学習するイベントです。

 

ikeno_top

いやいや先生、一日12時間なんて勉強したら集中力が切れちゃうよ!

今までそんなに長く勉強したことないから絶対無理だよ…。

 

 

そうですね。

普通に生活してて半日を学習に費やす経験などほとんどの人がないと思います。

 

ですが…

 

家とは違い、学習に集中できる、誘惑が全く無い自習室であれば集中が切れたところで21時までは勉強をしなければいけないので、継続した学習が可能になります。

絶対無理だと感じるような学習時間も、周りには同じ時間を共有する仲間がいるので気づけば終了時間を迎えていることでしょう。

 

そしてこれだけ勉強して得られることとは…。

power up

夏休みやそれ以降の直前期の追い込みに耐えられる精神力

これだけ学習したことがあるという成功体験

 

え?2つだけ?

と思うかもしれません。

ですが、繰り返すように今まで行ったことがないような勉強時間を過ごすということは、

言い換えれば家で一人では絶対にできないということになりますよね?

 

受験生の成功体験は基本的には模試の成績の向上がほとんどですがもう一つ。

自分の限界を突破することも成功体験になりうるのです。

 

これから先の直前期は体力も精神力も擦り減らします。

そんなときこのイベントを経験した人は次のような思考になります。

img_e8b9229b89141d385d97ba51cfe21d42149570

「一日勉強会で12時間も勉強したんだから10時間くらい余裕でしょ!」

「他の人が受かって、それ以上に努力した自分が受からないわけがない!」

 

たった一日ですが、8/20はそれからの受験生活の大きな糧となる一日です。

 

 

そして耳寄りな情報を一つ。

 

一般開放ではありませんが、外部生でも

・武田塾宇都宮校に所属している人の友人で

・規定の参加時間しっかりと勉強する人/したい人

であれば事前に申告いただいた上でこのイベントに参加いただけます!!

 

これを機に生まれ変わり、9月からも志望校合格へ向けて頑張りましょう!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

夏の特大イベント「一日勉強会」に関する告知でした。

一日勉強会で得る成功体験が逆転合格の鍵になります。

例年行っているこのイベントですが、体験した生徒からは

 

「自分がこんなに長い時間集中して勉強できると思わなかった。」

「定期的に開催してほしい。」

 

といった声を毎回頂いております。

外部生の方でも武田塾宇都宮校塾生の友人でしたら事前申請ののち受け付けておりますので塾生を通してお申し込みください。

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる