ブログ

武田塾は酷い塾!?受験生の武田塾への不安を解決!!

はじめに

皆さん、こんにちは!

武田塾宇都宮校です!

3月に入り、来年度の受験に向けて塾選びに奔走されている方もいらっしゃると思います。

試しに「武田塾」と検索してみると、候補に「武田塾 やばい」や「武田塾 やめとけ」などと表示がされることがあります……。悲しいです……

今回は、講師としても実際に塾生を指導している私が、皆さんが武田塾に持つ疑問・不安に答える形でこの記事を書かせていただきます。

1.費用が高い

正直よく見かけます…()

「武田塾は大手予備校並みに費用が高いのでは?」

「武田塾がやってることはただの自習と変わらないのに、料金が高くない?」

という口コミです。

たしかに、武田塾の料金設定を高いと感じるのも無理はありません……

ただし、内容を知らなければ……です!

武田塾は、「ルート」と呼ばれる志望校レベルごとのカリキュラムを毎年作成しています。塾生一人一人の進行度に応じて参考書を選び、それらを使用して自習を促すというものです。

ただ、自習だけならこんな料金設定にはなりませんし、ちょっとした内容なら武田塾チャンネルを見ればいいだけですよね。

武田塾の塾生が利用できるサービスには、

生活習慣や学習に対してのモチベーションの管理を含めた1:1の完全個別指導

一日密着4

参考書に対応した動画解説サービスの「学びエイド」

3693707_s

塾生に評判の快適な自習室

一日密着2

いつでも質問できる環境

福田素材

参考書の習熟度を測る確認テストと段階突破テスト

一日密着3

大学の過去問などの印刷対応

BN6rZbAMtVfHJPNECluAa8Fgu1oMgOj5TLm8wpfH

受験のプロによる志望校選びのサポート

菊池 素材2

絶対に自習室に通わせ、集中して学習に取り掛からせる徹底管理

一日密着

他…

 

ハッキリ言います。

 

他に何が必要でしょうか?

 

これら全てを含めた料金設定です。

 

では次に参りましょう!

2.校舎ごとに講師の質が違う

武田塾は校舎ごとに講師の質が異なることに不安と感じる人もいらっしゃるようです。

たしかに、基本的に講師はその地域の方が担当しています。

しかし!武田塾宇都宮校では講師の質で不安になるということは絶対にありません!!

講師の紹介は以下のブログに掲載しています。是非ご覧ください!

https://www.takeda.tv/utsunomiya/blog/

全ての講師は、厳しい採用を通過し、研修を修了しています。

講師であることに誇りと責任を持って塾生を指導しています。

宇都宮校の講師は、旧帝・早慶・GMARCH出身者、医学部などさまざまで、どんな生徒にも対応できるバリエーション豊かな校舎です!

3.成績が上がらないのでは?

口コミの中には、

「武田塾で成績が急激に伸びた!!」

という声もあれば

「実際やっていることは参考書を読んで自習するだけでしょ?」

「それで受かったら苦労しないのでは?」

という声もあります。

ごもっともですね。その程度で合格できるなら苦労しません。

 

受験勉強とは、学習効率×勉強時間です。

高校で一年間に行われる授業時間は1000時間、3年間では3000時間です。補講などを含めればそれ以上になります。

それでも合格できない偏差値50にも届かないという受験生も多いのが現状です。

なぜこのようなことが起きているのでしょうか?

100人の受験生がいたら100通りの学習法があるのに、一律の学習法で全員の成績が上がる訳がないのです。

また、英語という最重要科目で、最も基礎にあたる英単語。

例えば『システム英単語』(駿台文庫)という英単語帳を一冊マスターすれば、大半の大学に対応できます。

しかし、3000時間の授業を受けた進学校の生徒でも半分覚えていたらマシな方です。出題される英単語の半分しか分からないのでは、英語ができないのも当然です。

これが受験生の現状です。

武田塾では、完全個別指導で参考書それぞれの使い方から生活習慣の改善まで、細かな管理を毎週実施しています。

ムダな授業で時間のない受験生を、最も効率的な勉強法で志望校へと導きます。

武田塾宇都宮校では毎年、入塾時は偏差値40でも武田塾のルートに沿って講師のアドバイスのもと努力し、早慶やGMARCH、国公立大に逆転合格を果たしています!!

今年度の合格実績は以下の記事を御覧ください!

https://www.takeda.tv/utsunomiya/student/

効率的な勉強法で、残された時間を勉強に注ぎ込む。

武田塾の逆転合格はこうして生まれています!

まとめ

いかがでしょうか?

武田塾への疑問・不安は解消されたでしょうか?

ネット上には様々なことが書き込まれますが、ほとんどが「授業をしない」というフレーズへの不信感・拒否反応の表れです。上記の通り、「授業をしない」理由はお分かりいただけたと思います。合格実績がその正しさを証明しています。

授業を受けていて成績が伸びているか?今一度、振り返っていただきたいです。

もし他にも不安な点や質問等がございましたら、お気軽に武田塾宇都宮校にお問い合わせください。

無料受験相談も随時実施しております。

現在、春のキャンペーンで武田塾オススメの参考書をプレゼントしています!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる