ブログ

【武田塾宇都宮校の生徒の1日のスケジュールのご紹介!】

こんにちは!武田塾宇都宮校です!

今回は武田塾宇都宮校の受験生の1日のスケジュールをご紹介します。

意外とイメージがつかない方も多いかと思いますので是非参考にしてみてください!

武田塾宇都宮校の開校時間は、

平日:13:00~22:00

土曜日:10:00~22:00

日曜日:10:00~19:00

となっております!

宇都宮校の受験生の1日!(浪人生、平日ver.)

【13:00 武田塾に到着】

一日密着

平日の午前中は自宅で勉強して、開校時間の13:00に教室に到着!🌞

名前と到着時刻を記入し、体温チェックを行います!

校舎長や受付がお出迎えしているので軽く挨拶をして(今日の意気込みや目標を話してくれる生徒もいます🔥)

自習室に向かいます!

【13:05 自習室に到着!】

一日密着2

武田塾では一週間ごとに宿題が出されます!

日々どの教科をどのくらい、どのように勉強するのかが明確に決まっています。

 

【17:00 テスト開始!】

一日密着3

いよいよテストの時間です!✍

一週間やってきた宿題範囲からランダムでテストが作成されています。

一週間の成果を発揮してテストの合格を目指します!

 

【19:00 特訓開始!】

一日密着4

テストが終わった後は特訓(武田塾の個別指導)を行います!

・正しい勉強法が出来ているのか?

・合っていた問題でも正解の理由まで答えられるか?

・間違えてしまった原因は何か?

・来週までの宿題範囲の決定

テストの結果を踏まえて、上記の内容を主に行います。

サボっていたり、何となくわかったつもりにならないように管理しています!

【20:00 自習再開!】

一日密着5

自習室が閉まる22:00までまだ時間があるので自習室で自習を再開します。

今日のテストで解けなかったところの復習、次の一週間の宿題、やることを明確にして進めます。

一日の締めくくりとしてラストスパートをかけます!

【22:00 帰宅!】

一日お疲れ様でした!

最後に退室時間を記入して塾での一日は終了となります。

仮に今日不完全燃焼だった場合でも、明日完全燃焼するために夜更かしせずに十分な睡眠をとってください!

毎日リフレッシュして翌日を迎えるというのは受験勉強期間においてはとても重要なことです。

いかがだったでしょうか?

以上!【武田塾宇都宮校の生徒の1日のスケジュールのご紹介!】でした!

 

consult_button

 

★☆★無料受験相談会実施中★☆★

武田塾宇都宮校では無料受験相談を実施しております。

希望日時をお伝えいただくとスムーズな予約が可能です!

 

▼宇都宮校公式LINEもあります!

いきなりがっつり受験相談はハードルが高いかも・・!という方は、お悩みがあればLINEでお気軽にご相談ください♪

ja

Q&A 

Q1.武田塾に入塾を検討しているのですが、塾の仕組みも聞くことができますか?

 ⇒可能です。その際は入塾を検討していることを当日直接お伝え頂くか、

  もしくは受験相談シートというアンケートにご記入ください。

Q2.イベントに参加したら武田塾に入塾しないといけないのですか?

 ⇒入塾する必要はありません。

  入塾を検討される方のみに塾の仕組みを説明させていただきますが、

  それ以外の生徒さんには独学で勉強できるようになるための方法をお伝えします。

Q3.他の予備校に通っていますが、参加しても大丈夫ですか?

 ⇒参加可能です。

  むしろ、他の予備校で伸びないという相談の方が多いです。

Q4.現役大学生や社会人でも参加できますか?

 ⇒参加可能です。

  武田塾には再受験生などの社会人や多浪生の方が数多く在籍しています。

Q5.保護者だけの参加も可能ですか?

 ⇒参加可能です。

Q6.お友達と一緒に参加してもいいですか?

 ⇒お友達を誘って気軽にイベントに参加してみてください!

 

consult_button

・自分の勉強方法に自信がない…

・成績が伸びずに悩んでいる…

・志望校に合格できないと感じている…等々

不安を抱えている・悩んでいる方は是非、無料受験相談にご参加ください!

武田塾宇都宮校でスタッフ共々お待ちしております٩( ‘ω’ )و

校舎情報・宇都宮校

宇都宮校地図

受入学生
既卒生 高校3年生 高校2年生 高校1年生 中学生
近隣エリア
宇都宮市、小山市、栃木市、足利市、鹿沼市、日光市、佐野市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、下野市、結城市
受付時間
13:00~22:00 (日曜日を除く)
最寄り駅
東武宇都宮駅東口より 徒歩3分
JR宇都宮駅西口より 徒歩20分・バス5分
TEL
028-689-8573
住所
〒320-0801
栃木県宇都宮市池上町4-2
アソルティ宇都宮 7階

関連記事

【受験生A君に密着!vol.1 】最近の受験勉強の状況は?

皆さん、こんにちは! 定期テストが終わり、部活も引退間近!そろそろ本格的に受験勉強スタートしようかな?と考えている高校生も多いのではないでしょうか? 今日は武田塾宇都宮校で一足早く受験勉強をスタートし ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる