当ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
JR宇治駅から徒歩5分、京阪宇治線宇治駅から徒歩10分の武田塾宇治校です!
今回は2026年度の合格体験記を紹介します!
生徒プロフィール
氏名:T.T.
出身校:京都府立西城陽高校
合格者インタビュー📢Q&A
合格大学
🌸立命館大学経済学部🌸
🌸龍谷大学経営学部🌸
入塾時期
高3の冬
Q1.武田塾に入ったきっかけは?
友達の紹介
Q2.武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。
国語が過去問で50→65
Q3.宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
だらけてしまうことが多かったのでとても良かったです
Q4.個別指導はどうでしたか?
実際に志望大学に通っている方に指導してもらえたので具体的な対策やその大学特有の情報などを教えてもらえてとても助かりました
Q5.「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
ペースを調整してもらえたのでとてもやりやすかったです
Q6.武田塾の雰囲気はどうでしたか?
先生方はみんな明るくて自習室では全員が本気で取り組んでいたので勉強するのに適した環境でした
Q7.武田塾武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
たくさん相談や質問を聞いてくださって心の支えとなりました
Q8.受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
直前期に気が抜けてしまうことがありましたが、ペース管理や話を聞いてもらったりしたことでモチベーションを保つことができました
Q9.受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
一月に入ってから世界史がぐっと伸びたり合格点が取れるようになった時
Q10.特に力がついた参考書とその理由を教えてください。
茂木誠の世界史の講義本が教科書より圧倒的にわかりやすかったので流れを掴むことができそれによって用語の暗記効率が高まった
Q11.武田塾に通って、変わったことを教えてください。
自分の今の力をみて足りないところを補うというフィードバックする力がつきました
Q12.合格がわかったときの気持ちを教えてください。
安心
Q13.大学合格後の目標や夢を教えてください。
部活とTOEICで800点以上を目指して頑張ります!
Q14.後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
残りの時間がない人には授業型の塾では間に合わないと思うので、自分が追い込めばどこまでも伸びる武田塾がとてもおすすめです
Q15.来年度以降の受験生にメッセージ、アドバイスをお願いします!
できる時に早くやっておくことが本当に大切!
以上、T.T.さんの合格体験記でした!
お問い合わせはこちらから!
武田塾宇治校では無料受験相談を行っています。
「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「毎日授業を受けていても伸びていない気がする……」
受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。
皆さんの将来について一緒にお話できることを、心から楽しみにしています。
校舎長 岩﨑

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階
