塾生の声

🌸【2023合格体験記】E判定から大阪公立大学に合格!

2023年02月27日(月)

当ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
JR宇治駅から徒歩5分、京阪宇治線宇治駅から徒歩10分の武田塾宇治校です!

今回は、莵道高校に通っていたKさんの合格体験記をご紹介します。Kさんありがとう!

IMG_2238

一般入試、推薦で合格した大学

🌸大阪公立大学 経済学部(学校推薦型選抜。共通テストの点数を利用)

🌸立命館大学 経済学部

武田塾に入る前の成績は?

入った時期は高3の9月でしたが、それまではE判定。

英国は得意でしたが、かろうじてそれで数学の分を補っていただけという状況でした。

武田塾に入ったきっかけは?

夏まで通っていた塾の授業の必要性と有効性を感じなかったため。

高2の頃からYoutubeで観ていた武田塾の動画で自分に合いそうな塾だと思っていたので、思い切って入塾しました。

武田塾に入ってからの変化

なにも意識せずに取り組んでいた参考書の理解度と応用力が、日を追うごとに増していくのを感じました。

模試でも、土台の基礎力ができたことで成績も安定していきました。

とにかく、1科目でも塾で取り組むだけで、他の科目への意識が変わると思います。

勉強のリズムを作りやすい塾だと思います。

担当の先生との思い出

とにかく賢い先生でした。

そのわりに、自分がつまずいた部分に共感してもらえたり、話しやすかったりもしました。

自分のことをすごく賢くしてもらったと思います。感謝しかないです。

武田塾宇治校での思い出

やっぱり、自習に通い詰めた日々が一番の思い出です。

モチベーションを保ち続けるのは大変だったけど、高い目標が自分に努力をさせたと思うので、とにかく頑張って良かったと思います。

あと、合格した時の塾長の反応が誰よりも良くて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

好きな参考書

第1位✨:基礎問題精講 数学

文系数学はまずこれを極めるべき

第2位:現代文読解力開発講座

現代文の能力爆上がり

第3位:きめる共通テスト 地学基礎・整備鬱基礎

理科基礎が楽しかった。

来年度以降の受験生にメッセージ

高い目標こそが合格への正しい道!

絶対に妥協しない。ここで妥協しても、妥協した結果と人生しか待っていない。

校舎長より

ずっと憧れていた大学に見事合格した、Kさん。

相談に来た時から既に自習の習慣はついていて、その質をさらに高めるために武田塾に来てくれました。

毎日早くから遅くまで自習室にこもり、自分のルーティーンを完全に作り上げて努力を重ねている姿が印象的で、自分で勉強計画をしっかりと立てた上で参考書の完成度を高め、共通テストでも見事な点数をとり、それが推薦での合格に繋がりました。

こつこつと積み重ねる力とセルフマネジメントの力は本当に素晴らしく、今後も様々なところでその力が輝くことと思います。

合格を報告してくれた時の嬉しそうな顔を見て、こちらもさらに嬉しくなりました🌸

Kさん、本当におめでとう!大学生活全力で楽しんで!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる