高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

🌸【2023合格体験記】E判定、8月入塾から国公立大学に合格!

2023年03月27日(月)

当ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
JR宇治駅から徒歩5分、京阪宇治線宇治駅から徒歩10分の武田塾宇治校です!

今回は、城南菱創高校に通っていたOさんの合格体験記をご紹介します。Oさんありがとう!

line_oa_chat_230327_183830

一般入試、推薦で合格した大学

静岡大学 工学部

大阪工業大学 工学部(ほか3学部も合格)

龍谷大学 先端理工学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年次の8月

当時の成績:浪人まっしぐら(本人談)

本当に、浪人以外の選択肢がないような、地獄のような状態でした。

模試もE判定ばかりで、周りの友人との差が大きく、底辺中の底辺のような成績でした。

人に言えるような成績じゃなかったです。

武田塾に入ったきっかけは?

成績が悪すぎてお先真っ暗というときに塾を探し始め、立地も悪くないし、なにより逆転合格や個人指導、勉強をしないというふれこみに興味を持ちました。

試しに面談に行ってみると思いのほか楽しかったので、入塾しました。

時間がなかったので早く決めたかったというのもありましたが、先生方の印象がよく、話していて面白かったことが大きいです。

武田塾に入ってからの変化

やみくもに勉強しなくなりました。

正直、成績も勉強法にもあまり変化はなかったですが、武田塾はルートを示してくれたのが本当にありがたかったです。

時間がなかった僕は、入塾する前はあれやこれやとつまみ食いを繰り返していたのですが、

入塾後は塾の作っているルートに従って順々に教材をこなしていくだけだったので、

教材を選ぶという時間や次の教材に切り替えるタイミングを考えなくてよかったことが大きいです。

そういうところに意外と時間がかかるので、それを省略できたのは受験勉強の大きな変化の一つになりました。

担当の先生との思い出

なんか面白い人やった!

雑談もしてくれたので良いガス抜きになりました。

わからないところはわかりやすく教えてくれたし、合格した時の貴重な体験談も聞けたし、とても良い先生でした。

適度な距離感で接してくれて、まじで感謝しかない!

武田塾宇治校での思い出

塾で友達が一人もできんかった。悲しい。

勉強の思い出ばかり!

雑談が楽しかったり、差し入れやおみやげが美味しかったことは覚えてる。

好きな参考書

第1位✨:地理B・統計・データの読み方が面白いほどわかる本

これだけで1ヶ月で偏差値15UP!

第2位:鉄壁

イラストや例文が読んでて楽しい。わかりやすい。

★番外編!(自分に合わなかった参考書)

ワーストは青チャート。量が多いしインプットだけになってしまう

来年度以降の受験生にメッセージ

11月の最後の模試がE判定でも、合格できる。あきらめんな!

校舎長より

ものすごく切羽詰まった状態で相談にやってきたOさん。

「とにかくやばい」と焦っていた姿が印象的でした。

いざ入塾してからは、とにかく毎日自習室にこもり、日に日に滞在時間も増えていきました。

いつも、リュックのサイドポケットにやたら大きなペットボトルが入っていたこともいい思い出です。(ファンタ、豆乳・・・)

「しんどい~早く終わりたい~」と言いながらも、しっかりと勉強に取り組んでくれたOさん、

その粘り強さと吸収力で、見事に合格を決めてくれました!🌸

きっと新天地でも様々な人たちと関わりながら幅広い学びを得ることと思います。

また帰省のときに遊びに来てね!お待ちしてます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる