ブログ

【難関大志望】受験まで1年を切った受験生!勉強を始めるなら今だ!

 


ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

JR宇治駅から徒歩5分京阪宇治線宇治駅から徒歩10分武田塾宇治校です!

まもなく春休みになり進級しますね。
高校2年生のみなさんは受験生になる前の最後の休みに遊びの予定をたくさん入れているかもしれません。
しかし、そんな悠長なことは言っていられません!
もうとっくに受験まで1年を切っています。
まだ、勉強していない人は今すぐに始めましょう!
今回は受験まで1年を切った受験生が今すぐ勉強を始めるべき理由を説明します。
ぜひ、武田塾の公式YouTubeチャンネルの動画も合わせてご覧ください!

無料受験相談

 

受験直前の先輩たちの姿を見よう!

sick_panic_man

受験勉強はどの時期に始めていても直前になれば不安や焦りが出てきます。
先輩たちを見ればかなりストレスを抱えて勉強していることがわかると思います。
受験直前になった受験生たちはみんな口をそろえて

時間が足りない

もっと早く始めればよかった

と言います。
そんな後悔を抱えながら最後まで必死に勉強している姿を見てみなさんはどう思いますか?

こう思う人は受験失敗する!

今の先輩たちの姿を見て

「自分はまだ高2でよかった」「高3になる前に遊ばなくちゃ」

と思う人は受験で失敗します!
このように思う人は先輩を1年後の自分として見ていないため受験への覚悟が持てていません!
初めての大学受験を成功させるには先人から学ぶことが必須です。
先輩たちの受験を自分のこととして受験への覚悟を持ちましょう。

こんな人は合格する!

先輩の姿をみて1年後の自分を考え、今すぐ行動を起こせる人は合格できます!
早く始めた人でも直前期には焦りや不安が出てきます。
これは受験勉強にはとても長い時間が必要ということを表しています。
だからこそ今すぐ始めてできるだけ多くの時間を確保することが大切になります。

この差が人生を変える

今は先輩を見たときの感想の違いでしかありません。
しかしこの違いはとても大きいです。
1年後みなさんも共通テストを解いてその出来栄えで進学できる大学が決まります
4年間のキャンパスライフ、出会う人が全て変わります
そんな人生を左右する戦いが1年後に控えているということを意識してほしいです。
今の気持ちの違いが1年間の過ごし方を変え、人生を変えます。
まだ勉強を始めていない人今すぐ始めましょう

 

周りと一緒だと難関大には行けない!

study_wakaru_boy

高2生のみなさんは周りが受験モードではないと思います。
周りがまだ遊んでいるのに一人だけ勉強するのは寂しいしからかわれて恥ずかしい思いをするかもしれません。
特に進学校ではないとそもそも大学受験する人が周りに少ないかもしれません。
しかし、周りに合わせていると難関大学には合格できません
目指すものが違うのだから過ごし方だって違って当たり前です。
周りと合わせている時点で合格の可能性を下げています。
友達との関係も大切なのはよくわかりますが、自分の夢を応援してくれるいい友達を作って夢に向かって進みましょう。

進学校以外でも難関大学に合格できる!

みなさん自分が通う高校の合格実績を見てみてください。
みなさんが通う高校は京大や東大などの難関大学に合格した人がいない高校や進学校ではない高校かもしれませんがみなさんの受験には関係ありません
武田塾に通う生徒の中には進学校ではなくても難関大に合格した人がたくさんいます。
このような人は周りに仲間がいなかったり無謀だと言われたりしています。
そんな中で逆転合格した人たちの努力は並大抵ではありませんが、実際に逆転合格した例があります。
どんな人でもやることをやれば受かります!
スタートが遅いために毎年多くの人が間に合わず受験に失敗しています。
難関大学に受かりたい人は現状なんて気にせずに受験勉強を開始させましょう!

無料受験相談

 

受験生初日をいつ迎える?

calender_himekuri

みなさんは受験生初日をいつだと考えますか?
高3の登校日初日ですか?それとも1月1日の元旦ですか?
どれも違います。
受験生初日は自分の全てを受験勉強に捧げられた日です。
具体的に言うと、遊びや無駄な時間を排除して受験勉強をする覚悟ができたときです。
高1でも高2でも関係ありません。
みなさんは受験生初日をいつ迎えますか?
受験勉強を早く始めることで難関大学の合格を目指せます
難関大に憧れが少しでもあるなら今日から受験生になりましょう!

早いスタートが合格の秘訣

character_mezamashidokei

早くスタートすればするほどやるべきことをやれる時間ができます
そのため間に合わないということがなくなるので合格の可能性が上がります
高3の直前になってしまったら最後まで頑張れとしか言えません。
しかし、厳しいことを言うなら高3になってからの受験勉強は遅すぎます。
合格は不可能ではありませんが、相当難しいのも事実です。
大逆転合格をするには想像できないくらいの努力が必要です。

受験まで1年を切ってはいますが、まだ高3になっていません。
たったの1か月ですが、今始めるのと高3の4月に始めるのでは大きく違います

今が、受験勉強を始めるべき最後のデッドラインです!
みなさんは人生を変える分岐点に立っていることを忘れないでください
輝くキャンパスライフ、出会える仲間はこれからの行動にかかっています。
もっと危機感を持って今すぐ受験勉強をしましょう!

 

受験まで1年を切った受験生のまとめ!

今回は受験まで1年を切った受験生が今すぐ勉強を始めるべき理由をご紹介しました!
受験直前で頑張っている先輩たちの姿を見れば、今すぐ受験勉強を始めなければならないことがわかりますよね。
その姿を見てもまだ他人事と思っている人は受験を失敗します!
受験は人生をも変える大きな出来事です。
今、勉強していない人は一度きりの大切な自分の人生についてもっとよく考えてみましょう。
難関大学に合格できるのは頭のいい人ではありません。
やるべきことをやった人です。
そのためには時間が必要です。
今すぐ受験生になって勉強を始めましょう!

お問い合わせはこちらから!

武田塾宇治校では無料受験相談(平日17:00-21:00)を行っています。

「勉強のやり方がわからない……」
「どの参考書を使えばいいのかわからない……」
「毎日授業を受けていても伸びていない気がする……」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

皆さんの将来について一緒にお話できることを、心から楽しみにしています。

校舎長 瀬戸

武田塾 宇治校

IMG_0654 (1)

〒611-0021
京都府宇治市宇治若森31-5
宇治タイセイビル 1階

【TEL】 0774‐39‐7374

【メール】uji@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

※非通知からの着信は対応しておりませんので、ご了承下さい

武田塾宇治校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 くずは校

武田塾くずは校 教室内の様子

〒573-1106
大阪府枚方市町楠葉1丁目5-1
婦喜屋ビル 3階

【TEL】 072-807-6362

【メール】kuzuha@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾くずは校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 枚方校

武田塾枚方校 教室内の様子

〒573-0032
大阪府枚方市岡東町14-44
雲川ビル 4階

【TEL】 072-808-8686

【メール】hirakata@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾枚方校のHPはこちら

無料受験相談

武田塾 寝屋川校

武田塾寝屋川校 教室内の様子

〒572-0042
大阪府寝屋川市東大利町14‐6
丸喜ビル 3F

【TEL】 072-813-8899

【メール】neyagawa@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾寝屋川校のHPはこちら

無料受験相談

 

武田塾 守口校

武田塾守口校 教室内の様子

〒570-0026
大阪府守口市松月町2-19
松月ビル 3階

【TEL】 06-6995-4870

【メール】moriguchi@takeda.tv

【開校曜日】月~土曜日

【自習室利用可能時間】13:00~22:00

【電話受付対応時間】13:00~22:00

武田塾守口校のHPはこちら

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる