ブログ

▼講師の受験体験記(京都工芸繊維大学) ~武田塾で合格!~

2022年宇治校 講師の受験体験記

みなさんこんにちは!JR宇治駅から徒歩5分、京阪宇治駅から徒歩10分にある武田塾宇治校です!

いよいよ夏休み。皆さんも、受験に向かってそれぞれ努力を重ねている頃かと思います。

モチベーションがなかなか上がらないと悩むあなたも、順調に進んでいるあなたも、ぜひ実際の先輩の声を聴いて参考にしてみて下さい。

それでは、実際に宇治校で働いている講師の受験体験についての記事をお送りします。

今回は、京都工芸繊維大学に通うC先生編です。

武田塾に入るまでの成績は?

高校2年生のころは偏差値が40台がほとんどで、授業についていくことも厳しい状況でした。

定期テストのたびに苦労したことを覚えています。

武田塾に入るきっかけは?

ネットで武田塾を見かけて、授業をしないということに魅力を感じて入りました。

★武田塾に入ってどう変わりましたか?

今までは雑に覚えていたところを参考書を何度も覚えなおすことで自分のものにすることができるようになっていきました。また、成績も上がっていき数学の定期テストではクラスで一位を取ることができました。

★担当の先生はどうでしたか?

常に自分に寄り添ってくれて、いろいろな面で助けてくれました。

勉強になかなか打ち込めなかったりしたときや、部活で疲れているときに優しくかかわってくれてとても感謝しています。

★武田塾の思い出を教えてください!

共通テストが思うようにいかなくて落ち込んでいた時に、「まだいける!」と励ましてくれたことです。そのおかげで、切り替えることができ、無事に合格することができました。

★好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 良問の風

ソース画像を表示

二次試験のぎりぎりまで何回も解きました。

単元ごとにわかりやすく分かれているので苦手なところをやり直しやすかったです。

また、解説もわかりやすくとてもよかった。

第2位 システム英単語

61OzGbmBdoL

高校1年生から愛用してきた英単語帳。電車の中でよく読んでいました。

第3位 青チャート

青チャート

共通テストが終わってから、苦手なところを何度も解いていた記憶があります。

★来年度以降の受験生にメッセージ!

きっとこれから、何度も勉強のモチベーションや成績が上がらなくて悩む時が来ると思います。

そんなときは近くの先生や友人に相談をしてみるときっと解消されると思います!!

 

基礎をおろそかにせずコツコツとやっていけば成績は上がります!その時を信じて今を頑張ってみてください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる