塾生の声

【合格体験記】E判定から国士館大学に逆転合格!【上野校】

ブログをご覧のみなさんこんにちは!
JR・東京メトロ上野駅から徒歩3分、武田塾上野校です!

今回は、本校から国士館大学に合格したMさんをご紹介します!

合格体験記上野校_Mさん2

合格校

・国士館大学 文学部

合格体験記

Mさんに合格までの道のりを語ってもらいました!

武田塾で受験相談をしたきっかけと感想を教えてください!

最短ルートで志望校に合格できる勉強方法を知りたかったからです。

 

入塾を決めた理由はなんですか?

毎日の勉強方法を細かく設定してくれる所です。

 

入塾時期とその当時の成績はいかがでしたか?

志望校判定ではほとんどE判定でした。

 

入塾時に最も困っていたことは何でしたか?

毎日課される宿題量のペースについていくことです。

 

入塾前、平日と休日それぞれ何時間勉強していましたか?

平日3時間、休日5時間程度の勉強でした。

 

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

復習に力を入れるようになりました!

そうすることでアウトプットすることができるため知識の定着をさせることができました。

 

入塾後、1日の勉強時間を平日と休日それぞれ何時間か教えてください!

平日5時間、休日8時間と2時間以上、勉強時間が増えました!

 

苦しかった時期について教えてください

第一志望の過去問をみて、そのときの自分の実力との差を感じたときです。

 

武田塾の雰囲気はどうでしたか?

わからない問題をすぐに優しく教えてくれる暖かい雰囲気が好きです!

 

講師の先生、校舎長のいいところは?

勉強以外のことにも相談に乗ってくれる心優しい先生がいます!

 

入塾前後で1番変わったことは何ですか?

勉強習慣が身につきました!

さぼりがちな勉強も、毎日細かく課題が設定してあるため続けることができました。

 

Mさんおすすめの参考書を紹介!

Mさんにおすすめの参考書ベスト3を紹介してもらいました!ぜひ参考にしてくださいね。

 

第1位:ステップアップノート30 古典文法基礎ドリル

基礎文法を定着しました!

応用問題で一つ上のレベルの問題まで身につけることができました!

古典文法基礎ドリル

第2位:共通テスト政治経済

背景までわかります!

この本のおかげで模試の得点も伸び、以前より理解度が格段に上がりました!

共通テスト政治経済集中講義

第3位:システム英単語

意味が複数ある単語は最も出題されやすい意味から解説されていて、覚えやすかったです!

システム英単語

悩める受験生にアドバイスをください!

受験勉強でなかなか思い通りにいかなかったりすることもあるかもしれません。

しかしその結果を受け止め、勉強方法を改善していくことで良い結果に近づくと思います!

諦めずに頑張ってください!応援しています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。志望校合格は夢ではありません!
しかしながら、取り組み始めるのは早ければ早いほど良いというのもまた事実。
この記事を読んで武田塾のことが気になった方は、ぜひ下の受験相談をご検討くださいね!

校舎でお待ちしております!

お問い合わせはこちらから!

武田塾上野校では、

受験勉強に関する相談を無料で行っています!

「何から勉強したらいいか分からない…」

「なかなか思うように点数が上がらない…」

「勉強をはじめるキッカケが欲しい…!」

などなど、あなたのお悩みを是非お聞かせください!

責任を持って、真摯にご回答をします。

 

是非以下のフォームより、お気軽にお申込みください!

※多数お申し込みを頂いているため、ご予約の方優先で対応させて頂いております!

無料受験相談

**************************

武田塾 上野校

〒110-0015

東京都台東区東上野2丁目18−4 2F

TEL: 03-5846-7708

Mail:ueno@takeda.tv

**************************

校舎長写真_上野校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる