塾生の声

【合格体験記】夏から開始!英検準1級取得し、青山学院大学に合格!

【合格体験記】夏から開始!英検準1級取得し、青山学院大学に合格!

こんにちは!

日比谷線上野駅 3番出口徒歩1分

大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 上野校」です。

今回は青山学院大学法学部ヒューマンライツ学科に合格した浪人生のK.F.さんの合格体験記です!!

 

合格校

🌸青山学院大学 法学部ヒューマンライツ学科🌸

🌸立教大学 社会学部メディア社会学科🌸

🌸明治大学 文学部現代社会学科🌸

🌸東洋大学 社会学部、国際学部🌸

 

武田塾に入る前の成績は?

青山学院大学は模試でC判定でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

家での勉強だと切り替えが出来なかったので誰かにペースを管理して欲しかったからです。

 

武田塾に入って、勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自習室を使うことによってかなり勉強の質と時間が増えました

 

青山学院大学に受かるために自学自習で意識したことを教えてください!

英語

英語はとにかく単語単語単語です!

長文は単語がわかるようになると自然に理解できるようになりました。

長文も時間をかけてじっくりとやることをお勧めします。

9月10月くらいまでは目標時間などは気にせずじっくりと解いてました。

国語

国語は古文漢文を早くからやっておくこと。

世界史

世界史はやればやっただけ伸びます!

熱が出ても、世界史はやるべき。試験開始1秒前までが世界史勉強時間!って感じで取り組んでいました。

 

担当の先生はどうでしたか?

苦手克服のために特訓時に都度都度克服するのに最適な教材を見つけてきてくれました!

 

英検準1級に受かるために頑張ったことを教えてください!

パス単パス単とにかくパス単!

リーディングは単語勝負。

リーディングは教材に頼って、暗記するまで読んでいました。

リスニングはとにかく毎日聞くこと。

ライティングは慣れ。毎日なにかしらのトピックを見つけて書いてた。

書いてるうちに自分なりの構文ができてきます!

 

好きな参考書BEST3!

1位 ターゲット1900

2位 革新古文単語351

3位 世界史の完全整理

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

好きなように自由にきままに勉強してください。自分に合ったモチベーション管理が合格の鍵!

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる