塾生の声

力をつけて高崎経済大学に合格!高校で後悔しないことが大事

 

高崎経済大学に合格!!

名前  L.T

出身校 上田高校3年生

合格校 高崎経済大学

 

武田塾に入る前の成績は? 

成績 上田高校で320名中280位前後。

 全然できない教科に英語があって、特に単語が全くできなかった。塾で単語を学ぶ大切さがわかって勉強法もわかった。最初は単語練習をやれと言われて、意味がわからなかったが、やったら文章が読めるようになった。

自分の覚え方は、単語は目と耳で覚えると記憶に残るから、見て聞いて読んで覚えるようにしていた。塾に入る前は、単語練習をほとんどやらなかったが、もっと早いうちにやれば良かったとも思った。

 

塾に入ったきっかけは? 

きっかけは友達の紹介。

勉強法や成績、単語を覚えた以外に、勉強法が変わったというよりも、嫌な勉強にも取り組めるようになった。英語は嫌いだけど、講師の先生に励まされて頑張ろうと思えるようになったから、成績は間違いなく上がった。

 

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか? 

勉強の時間が増えた。塾の自習室は朝から夜遅くまで毎日やっているから使いやすかった。

土日も含めて毎日午前から開いている塾はあまりないからよかった。

面接のことも相談ができてよかった。

 

担当の先生はどんな先生でしたか? 

講師の先生はのり感が一緒でテンション高くて楽しく勉強できた。共通の知人がいて話ができた。

勉強の教え方も分かりやすかったし、自分のやりたいことを優先して、自分の時間に合わせてメニューを考えてくれた。

講師の先生達もみんなフレンドリーでいい先生達だと思った。

 

 

塾での思い出は? 

学校では紹介してもらえない色んな参考書を教えてもらえるし、自分にあった参考書を選んで勉強できるのもよかった。合わない参考書もわかって、それも結果的に良かった。

トイレもきれいだし、空調もしっかりしているし、暖房の温度調整もしてくれるし、勉強するにはすごくいい環境だった。

友達と一緒に通ったので、勉強の情報交換もできて、休憩時間もリフレッシュ出来たのもよかった。

 

 

好きな参考書ランキングベスト

第1位 システム英単語BASIC(5訂版)

苦手だった単語が頑張れるようになったから。

 

受験生へのメッセージ 

自分がやりたいことをやれることが大切。勉強よりもやりたいことを優先してやってきたけど、後悔しないように生きてください。

第1志望以外の大学なんていける所でいいやと思っていたし、勉強よりもやりたいこともあったので、勉強はあまりやらなかったけど、合格はできてよかった。

 

 

 

 

校舎長から

苦手な教科を取り組めるようになって、力がついてきて、それが結果にも反映してよかった!合格おめでとう!やりたいことがやれる学部なので、これからの大学生活が楽しみですね!

 

=======================================================

武田塾上田校は以下の場所から通ってきています。

上田市、東御市、坂城町、千曲市、小諸市、佐久市、軽井沢町

多くの受験生お待ちしています。

 

武田塾上田校では多くの人が逆転合格を掴んでいます!!

偏差値が15以上アップした子も複数います。

武田塾の勉強法をより深く聞ける!今の受験の悩みに答える!

「無料の受験相談」を開催しています。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる