動物看護大学に合格!自分の夢をかなえられえる学部に合格!

上田校・

ヤマザキ動物看護大学に合格!!

名前  :松田 小粋

出身高校:上田東高校

合格校 :ヤマザキ動物看護大学 動物看護学部
      北里大学 獣医学部
      岡山理科大學 獣医学部

 

武田塾に入る前の成績は? 

入ったのが3月当時の成績偏差値37
生物の点数は高いが英語が駄目だった。
特に英単語は中学単語で100問中30問も解けないほど単語力がなかった。

 

 

 

 

 

塾に入ったきっかけは? 

入ったきっかけ
YouTube で日本獣医生命科学大学のことを載せていたのを見たのがきっかけ。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか? 

勉強量がかなりといっていうほど増えた。増やさなければならなかった。
英単語を毎日暗記して英単語力がついて長文を少しずつ読めるようになった。

あきらめず頑張ってください。

 

担当の先生はどんな先生でしたか? 

気さくでわからないところを細かく教えてくれた。プラスアルファまで教えてくれた。

週末は必ずわからない問題を聞く日と決めて、先生方に聞いていた。4時間ぐらい聞いていても嫌な顔をせず丁寧に教えてくれた。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位 大森徹の最強講義117講
   難しい範囲まで丁寧に書いてあるので生物を細かく覚えたい人はおすすめです。
2位 生物が面白いほどわかる本
   知りたい内容が必ず書いてあるのでオススメです。

 

 

受験生へのメッセージ 

頑張ってください!

 

 

校舎長から

勉強を継続して頑張っていけるように様々な工夫をしていたなと思います。英語の暗記の苦手さは本当に強かったけど、武田塾のやる方を身につけ、さらに自分で工夫を重ねていましたね。勉強の仕方だけではなく、疲れを取るための運動を取り入れたり、うまく行っていない部分をどう補っていくのか色々と考えて、すぐに取り入れることができるのが強さだったと思っています。先を見通して、必要なことを考えながら勉強していましたね。強い将来への想いが行動に結びついていたんですね!!

これからも将来の夢に向かって進んでいってください!

 

 

 

 

=======================================================

武田塾上田校は以下の場所から通ってきています。

上田市、東御市、坂城町、千曲市、小諸市、佐久市、軽井沢町

多くの受験生お待ちしています。

 

武田塾上田校では多くの人が逆転合格を掴んでいます!!

偏差値が15以上アップした子も複数います。

武田塾の勉強法をより深く聞ける!今の受験の悩みに答える!

「無料の受験相談」を開催しています。