塾生の声

120点以上アップで志望校に逆転合格!入塾から成績が伸びるまで

志望校に逆転合格!!

名前:市川 晃平

出身校:上田市立第一中学校

合格:丸子修学館高校

入塾時期:5月 5教科で100点弱

 

 

きっかけ 

 武田塾というのをネットで見つけて、ホームページの「できるやつには教えたくない」という文字を見て、そのできるやつになりたいと思ったのが、きっかけ。成績はあまりよくなくて、基礎的な内容でもわからなかった。

 

 

勉強法 

 最初はただ、宿題の内容だけわかればいいと思っていたけど、ちゃんと合格点ギリギリじゃなくて、成績があがるような方法をとるようになっていった。また苦手な所は前の方まで戻っていって、わかるようになっていった。

 

 

講師 

 最高でした。どの面が最高かというと、自分ができなくて悔しそうにしている時に、声をかけ、問題の解き方をていねいに教えてくれました。

数学は、証明の裏技のようなものを直前に教えてもらって、それが本番にも出たのでよかった。

英語は、リスニングの過去問を解いている時に最初の1,2,3番が簡単だから取れるようにした方がいいよ。と言われたのがよかったし本当にできた。

 

 

点数は伸びた? 

最終的には、成績がどのくらいなのかを教えてくれるんですが、

英語や数学は過去問でも半分近く取れる時も出てきて、

点数も5教科で、200点を超えていた。

貴重な1年になった。

 

思い出は 

毎日来たわけではないですが、ちょくちょくきて、勉強をしている時に、先生たちにわからない問題を教わって解けるようになったときのすがすがしさです。

 

好きな参考書ランキング 

1位 システム英単語

とにかく1つ1つていねいに覚えらえれる。

 

2位 1つ1つわかりやすく理科

理科の実験法や記号を覚えられる

 

3位 1つ1つわかりやすく 英語・数学

最初の大切な土台であるきその部分を多く学べる。

 

来年以降の受験生にメッセージ 

できるやつには教えたくない!!

 

 

校舎長より 

来た時には、勉強に対して、後ろ向きな気持ちがあった所から、

自主的に自習室に来て勉強するようになっていましたね。

勉強も休み方も、どうしていいかわからない所から、

少しずつ勉強の時間を増やして、

最後に自分なりのやり方を見つけてやれたのが伸びた理由。

本当に成績アップ出来てよかった!!

合格おめでとう!!

 

 

多くの人が逆転合格を掴んでいます!!

偏差値平均で10以上アップする武田塾の勉強法を聞ける!

受験相談は以下↓

無料受験相談

 

自分の勉強の仕方がまだうまくいってない人は、自分に合った勉強法を見つける手助けをしていきます!

以下の所から通ってきています。

上田市、東御市、坂城町、千曲市、小諸市、佐久市、軽井沢町

お待ちしています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる