予備校を辞めてよかった!武田塾で偏差値15アップの逆転合格!

上田校・

志望校に逆転合格!!

名前    深井 成志朗

出身校   上田染谷丘高校(既卒)

合格校   駒澤大学 経営学部経営学科(偏差値57.5)

入塾時期  8月末

当時の成績 偏差値40位

S__2867247

S__16531485

1 偏差値は上がりましたか?

模試ではなかなかできなかった。

武田塾模試で36.5(11月)

駿台ベネッセ 偏差値43位(11月 6月は41)

だったので、

11月の模試でもほとんどの大学がE判定でした。

 

過去問をやると、最初は4割とかしか取れなかったけど、年数を重ねるにつれて、点数はどんどん上がっていきました。

 

相性があって、第1志望ではなかったのですが、

駒沢大学が相性が良かったので、2学部受けたのもよかったと思います。

 

2 なぜ武田塾に入ったんですか

元々大手予備校に通っていたんですが、成績が上がらなくて、

このままじゃまずいと思って、武田塾に入ることになりました。

 

 

 

3 入ってよかったことはどんなことですか

僕は あまり勉強が得意じゃなかったから、自分で考えて勉強すると非効率的な勉強をしがちでした。

武田塾に入った後は、講師の先生が丁寧に参考書の使い方や教えてくれたので効率的な勉強ができるようになりました。

勉強法だけじゃなくて気軽な相談やメンタルの管理もしてくれたのでとても心強かったです。

 

分からないところを気軽に相談できるところがすごくいいと思いました。

 

上田駅から近いから電車通いの人はとても便利だと思います。

4 合格した秘訣は何だと思いますか 

僕は武田塾で能動的な勉強をする力を養いました。

ノートを自分でいろいろ作ってみたり 参考書に印刷したプリントを貼ったり自分が大事だと思ったことを書き込んでみたり自分が力がつきそうだなと思ったことを片っ端から、

試して試行錯誤しながらよりよい勉強の仕方を模索して、

時には先生にも相談しながら、自分のモチベーションを上げながら、

毎日同じ位の勉強量で勉強してきたことが合格に結び付いたのではないかと思います。

5 上田校が変わっているなと思ったことは?

アットホームで、自由にやらせてくれたりとか、

講師の人たちがフレンドリーな所、

講師や先生方が生徒の考えを第一に考えてくれる。

6 これからの受験生へのメッセージ

毎日勉強しましょう!

勉強を習慣づけましょう!

どうしたら成績が上がるかを考え続けるようにしよう。

辛いことや悩んでいることは、必ず誰かに相談するように、

自分で考えこまないようにしましょう。

 

 

校舎長から

本当に合格おめでとう!!

がんばった成果が出たこの瞬間が何より嬉しいです。

2月28日の合格者体験談にも出てくれるので、

是非詳しい話を聞いてもらえると嬉しいです!

楽しい大学ライフを送ってください^^

 

 

武田塾ではいつでも

無料受験相談をお待ちしています。

勉強の苦手な子や成績が伸びていかない人に、是非来てほしい。

無料受験相談

 

合格者体験談オンラインイベント

~上田校生はなぜ逆転合格ができたのか?~

武田塾上田校ができて、早10ヶ月。
「逆転合格」をすることはできたのか?
「実際の受験生の声」として、
「受験生のリアル」を聞いていく
オンラインイベント(ZOOM)を実施します。

お申し込みはこちらから!▼
https://pro.form-mailer.jp/fms/d8b31d9d207925

【開催日時】
2月28日(日)11時~12時
3月13日(土)11時~12時
4月3日(土)11時~12時(予定)
※予定は急に変更することもあります。

【対象者】
■高校1年生~3年生・浪人生のうち、受験を考えている方
■高校生や浪人生の保護者

【会場】ZOOMを利用して、オンラインで行います。
【参加定員】100名(先着順予定)
【参加費用】完全無料
【申込締切】イベントの前日 午前12時まで
【申込方法】こちらからお申込みください。▼
https://pro.form-mailer.jp/fms/d8b31d9d207925

 

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 上田校へ