塾生の声

予備校を辞めてよかった!武田塾で偏差値15アップの逆転合格!

志望校に逆転合格!!

名前    深井 成志朗

出身校   上田染谷丘高校(既卒)

合格校   駒澤大学 経営学部経営学科(偏差値57.5)

入塾時期  8月末

当時の成績 偏差値40位

S__2867247

S__16531485

1 偏差値は上がりましたか?

模試ではなかなかできなかった。

武田塾模試で36.5(11月)

駿台ベネッセ 偏差値43位(11月 6月は41)

だったので、

11月の模試でもほとんどの大学がE判定でした。

 

過去問をやると、最初は4割とかしか取れなかったけど、年数を重ねるにつれて、点数はどんどん上がっていきました。

 

相性があって、第1志望ではなかったのですが、

駒沢大学が相性が良かったので、2学部受けたのもよかったと思います。

 

2 なぜ武田塾に入ったんですか

元々大手予備校に通っていたんですが、成績が上がらなくて、

このままじゃまずいと思って、武田塾に入ることになりました。

 

 

 

3 入ってよかったことはどんなことですか

僕は あまり勉強が得意じゃなかったから、自分で考えて勉強すると非効率的な勉強をしがちでした。

武田塾に入った後は、講師の先生が丁寧に参考書の使い方や教えてくれたので効率的な勉強ができるようになりました。

勉強法だけじゃなくて気軽な相談やメンタルの管理もしてくれたのでとても心強かったです。

 

分からないところを気軽に相談できるところがすごくいいと思いました。

 

上田駅から近いから電車通いの人はとても便利だと思います。

4 合格した秘訣は何だと思いますか 

僕は武田塾で能動的な勉強をする力を養いました。

ノートを自分でいろいろ作ってみたり 参考書に印刷したプリントを貼ったり自分が大事だと思ったことを書き込んでみたり自分が力がつきそうだなと思ったことを片っ端から、

試して試行錯誤しながらよりよい勉強の仕方を模索して、

時には先生にも相談しながら、自分のモチベーションを上げながら、

毎日同じ位の勉強量で勉強してきたことが合格に結び付いたのではないかと思います。

5 上田校が変わっているなと思ったことは?

アットホームで、自由にやらせてくれたりとか、

講師の人たちがフレンドリーな所、

講師や先生方が生徒の考えを第一に考えてくれる。

6 これからの受験生へのメッセージ

毎日勉強しましょう!

勉強を習慣づけましょう!

どうしたら成績が上がるかを考え続けるようにしよう。

辛いことや悩んでいることは、必ず誰かに相談するように、

自分で考えこまないようにしましょう。

 

 

校舎長から

本当に合格おめでとう!!

がんばった成果が出たこの瞬間が何より嬉しいです。

楽しい大学ライフを送ってください^^

 

 

 

武田塾上田校では多くの人が逆転合格を掴んでいます!!

偏差値が15以上アップした子も複数います。

武田塾の勉強法をより深く聞ける!今の受験の悩みに答える!

「無料の受験相談」を開催しています。

お申し込みは以下↓

無料受験相談

武田塾上田校は以下の場所から通ってきています。

上田市、東御市、坂城町、千曲市、小諸市、佐久市、軽井沢町

多くの受験生お待ちしています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる