塾生の声

偏差値・順位が大幅アップ!!武田塾の勉強で第1志望に余裕で合格!

第1志望に合格!!

名前    黒田 直宏

出身校   屋代中学校

合格校   北海高等学校(第1志望)

入塾時期  7月

当時の成績 偏差値52位

顔写真

 

1 塾に入る前も入った後で変わったことは何ですか

 勉強のやり方は多少変わった。それまではテスト前までしからしか計画表作らなかったので、それを 武田塾の宿題に合わせて計画を立てるようになった。

 

2 力が付いたなと思ったのはどんな時ですか

学校のテストで点が上がった時や全国模試など受けても自分の偏差値が上がったり下がったり書面で見て確認できた時です。

偏差値は、50前半から60前半位まで上がった。

学校の順位も平均の少し下位だったんですけど、

それが上位15人とかに入れるようになりました。

3 よかったことは何ですか?

勉強に対しての心持ちだと思います。勉強はそんなにしない方で親に言われてやって、塾にも親に言われていくって感じだったんですけど。

 勉強の計画とかも自分でというか塾の計画に合わせて自分でやって分かんないところは塾の先生とか親に聞くようになりました。

 武田塾は上田校は、講師の先生のむちゃぶりとかもあって、大変だと思うんですけど、結果は必ず出る塾だと思ってるので結果が出るまで頑張ってください。

4 ちなみに今英語はどこまで進んでますか?(中3の1月28日現在)

 基本的な文法の参考書を一度全部(3冊)やって、その後にも発展的な文法のテキスト(ネクステージ)を今やっています単語、英単語で今1000ぐらい(システム英単語 大学受験用の参考書)までいっています。

教務からのコメント

 英語に関しては、中学英語をもう一度一つ一つをやって、大岩の一番初めの英文法を終えて、今ゼロからの英文法も終えて、ネクステージに入っていますね。

英単語も中学版システム英単語を1595まで、いつでも95点以上取れるようになっていて、

高校版のシステム英単語を2000のうち1000まで覚えてきています。

 3月からは上田校から武田塾のオンライン校へ転校していきますが、武田塾の勉強法に魅力を感じて、高校でも武田塾で勉強を続けてくれるようです。

 成績が上がったという実感を持ってくれているのが何よりも嬉しいと思います。これからもがんばってやりたいことも現役合格もセットで頑張ってほしいですね!

 

 

武田塾上田校では多くの人が逆転合格を掴んでいます!!

偏差値が15以上アップした子も複数います。

武田塾の勉強法をより深く聞ける!今の受験の悩みに答える!

「無料の受験相談」を開催しています。

お申し込みは以下↓

無料受験相談

武田塾上田校は以下の場所から通ってきています。

上田市、東御市、坂城町、千曲市、小諸市、佐久市、軽井沢町

多くの受験生お待ちしています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる