偏差値・順位が大幅アップ!!武田塾の勉強で第1志望に合格!

上田校・

第1志望に合格!!

名前    黒田 直宏

出身校   屋代中学校

合格校   北海高等学校(第1志望)

入塾時期  7月

当時の成績 偏差値52位

顔写真

 

1 塾に入る前も入った後で変わったことは何ですか

 勉強のやり方は多少変わった。それまではテスト前までしからしか計画表作らなかったので、それを 武田塾の宿題に合わせて計画を立てるようになった。

 

2 力が付いたなと思ったのはどんな時ですか

学校のテストで点が上がった時や全国模試など受けても自分の偏差値が上がったり下がったり書面で見て確認できた時です。

偏差値は、50前半から60前半位まで上がった。

学校の順位も平均の少し下位だったんですけど、

それが上位15人とかに入れるようになりました。

3 よかったことは何ですか?

勉強に対しての心持ちだと思います。勉強はそんなにしない方で親に言われてやって、塾にも親に言われていくって感じだったんですけど。

 勉強の計画とかも自分でというか塾の計画に合わせて自分でやって分かんないところは塾の先生とか親に聞くようになりました。

 武田塾は上田校は、講師の先生のむちゃぶりとかもあって、大変だと思うんですけど、結果は必ず出る塾だと思ってるので結果が出るまで頑張ってください。

4 ちなみに今英語はどこまで進んでますか?(1月28日現在)

 基本的な文法を一度全部やって、その後にも発展的な文法のテキストを今やっています単語、英単語で今1000ぐらいまで言っています。

教務からのコメント

 英語に関しては、大岩の一番初めの英文法を終えて、今ゼロからの英文法も終えて、ネクステージに入っていますね。

英単語も中学版システム英単語を1595まで、いつでも95点以上取れるようになっていて、高校版のシステム英単語を1000まで覚えてきていますね。

 3月からは上田校からオンライン校へ転校していきますが、武田塾の勉強法に魅力を感じて、高校でも武田塾で勉強を続けてくれるようです。

 成績が上がったという実感を持ってくれているのが何よりも嬉しいと思います。これからもがんばってやりたいことも現役合格もセットで頑張ってほしいですね!

武田塾上田校のオンラインイベント 

合格者体験談 2月28日11時~

上田校生はどうやって逆転合格?
授業をしない塾で何を教わったのか?
合格塾生の生の声をお届けします!
お申し込みはこちらから!▼
https://pro.form-mailer.jp/fms/d8b31d9d207925

【開催日時】
2月28日(日)11時~12時
3月13日(土)11時~12時
4月3日(土)11時~12時(この日のみ予定)

【対象者】
■高校1年生~3年生・浪人生のうち、受験を考えている方
■高校生や浪人生の保護者

【会場】ZOOMを利用して、オンラインで行います。
【参加定員】100名(先着順予定)
【参加費用】完全無料
【申込締切】イベントの前日 午前12時まで
【申込方法】こちらからお申込みください。▼
https://pro.form-mailer.jp/fms/d8b31d9d207925

 

受験相談のお申込は以下↓

無料受験相談

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 上田校へ