塾生の声

【合格体験記】立命館大学合格!クリアした参考書数1位!

武田塾津島校 合格体験記

第7弾はKくん!

 

津島校イチバンのポテンシャルをもち、
英単語帳も英文法の参考書も瞬殺でクリア!
設定したカリキュラムをどんどん終わらせ、
どの講師からも「凄すぎる…」と絶賛され有名になるほどに。

 

共通テストでは狙った点数が出ず、路線変更はしましたが、
やはりそれだけ頑張ってきたことで実力は健在!

立命館大学・東洋大学へ合格!

 

Kくんが特に凄いなと思ったのは夏休みです。
この時点で、英語リーディングは模試で7割を獲れる実力がありましたし、
国語6割、世界史7割越えと、
ハイペースかつ質も高い取り組みができていました。

 

当時出していた宿題は、、、
単語帳と文法参考書を1冊全部を1週間でテストして95%の得点率
数学は毎日10問以上の問題をこなし、
この時期には偏差値50以上(日大レベル)をクリアして難しい読解の練習をしながら、
世界史や国語も頑張る

という1日の使い方をしていました。

これだけのことを毎日できるのは、後にも先にもKくんだけかもなと思っています。

 

Kくんは、なかなか相談とか質問とかをするタイプではありませんでしたが、
だからこそ全部自力解決したり、

「この参考書をこの順番で、この期間でやっていこう」

と話すと、必ずと言っていいほど遂行できるパワーがありました。

 

そんなKくんの合格体験記をどうぞ!

 

武田塾に入る前の成績は?

高校3年生の4月から入塾をしました。

 

高校1年生の頃は部活動だけに集中していたため全く勉強していませんでした。

定期テストも一夜漬けで赤点だけ回避していました。

 

高校2年生になってからは少し受験を意識するようになり、定期テストだけはちゃんと勉強するようになりましたが、成績はあまり良くなかったです。
2年生の冬から少しづつ受験勉強を始めていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探しているときに、友達から誘われて入りました。

もともと武田塾のことは知っており、最近新しく津島にもできたということで気になってはいました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

家では集中力が続かないので、とりあえず毎日塾に行き、自習室を使いました。

日曜日も模試がある日も毎日行きました。

 

そのおかげで勉強する習慣がつき、成績も少しづつ上がっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分にはもったいないほどの優秀な人ばかりで、

先生方の経験や知識から様々なことを吸収できたと思います。

 

勉強方法だけでなく、新しい考え方や分析方法を教えてもらいました。
とても優しく、分かりやすかったので先生方のおかげで合格できたと言っても過言ではないです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

ほぼ毎日自習室を空けてくれていたので、
逆に心配になりました。

校舎長も身体が壊れない程度に頑張ってほしいなと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:山川の詳説世界史(教科書)

毎日これを枕にして寝ていたら成績があがりました(笑)

51pHmv0qPjL._SY344_BO1,204,203,200_

 

第2位:世界史HISTORIA

難関私立大学の世界史はこの参考書を読んで乗り切れました。
解説がとても詳しいです。

61Ub-4xST9L._SY344_BO1,204,203,200_

 

第3位:必携英単語LEAP

とても覚えやすい単語帳でした。
1ヶ月でほとんど覚えられました。

31q62XNhxNL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

模試の結果が良くても悪くても気にしない!

そこから自分の結果や苦手分野を分析するべし。

あとは最後まで自分を信じ続けて勉強しましょう!

無料受験相談

 

津島校 伊藤 校舎長

〒496-0809
愛知県津島市昭和町1丁目11

TEL:0567-31-6864

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる