塾生の声

【合格体験記】諦めなかったことで掴んだ椙山女学園大学合格!

校舎長の伊藤です。

 

武田塾津島校
合格体験記12人目は…Rさん!

 

Rさんが津島校で勉強を頑張るようになったのは9月から。

すでに津島校で勉強をしていた友達からたくさん声がかかったそうです。

 

「幼稚園の先生になるのが夢です!」

 

ジャンルこそ異なりますが、
教育に関わっている私としては、親近感もあってか
「絶対に叶えてほしいな」と強く思いました。

 

毎週の勉強の様子を見ていると、
安定感抜群で、私が最初に教えた英語の勉強方法と数学の勉強方法を
そっくりそのままずっと継続してくれていました。

 

「今ってどういうやり方で進めてる?」

と聞いたときに、横着せず丁寧な勉強をずっと続けてくれていたことに
嬉しさを覚えましたし、
私が教える勉強方法を、すぐに実践し、ずっと続けてくれるのがRさんでした。

 

時には
「もう勉強嫌です!!」

と本音を言ってくれることもありました。

「全然できないです…」

と不安を口に出すこともありました。

 

ですが、出した課題と勉強方法は絶対に守り、
1週間単位で、できることを毎週増やせた。
そこに今回の合格の勝因があったと私は思います。

 

友達同士では明るいムードメーカーでありながら
やることは絶対にやってくる、

 

私も担当の講師も
「9月スタートだろうと、何とかなる!!」

そう思えるほどの頑張り屋さんなRさんの合格体験記をどうぞ!!

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

友達が紹介してくれたからです。

授業をしないことに驚き、そこから興味を持ちました。

 

立地も良く、周りにスーパーやコンビニ、駅も近くて便利だと感じたからです。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1週間のスケジュールを組んでくれるので、
何を勉強したらいいのか迷うことがなくなりました。

 

英単語の勉強など、語彙力が強くなりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

フレンドリーな先生でした。

内容も分かりやすかったですし。いろいろな大学のことを教えてくださったので
参考になりました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

 

日曜日や休日なども受験生のために開校して下さいました。

友達とスーパーやコンビニに買い物に行き、
勉強の休憩に、塾で友達と毎日のように夜ご飯を食べたことです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

 

第3位:一度読んだら絶対に忘れない日本史の教科書

日本史は嫌いでしたが、この本は面白かったです。

81SSVanHOgL

 

第2位:ターゲット1900

この参考書を頑張ったことで、わからない単語が減りました。

034646

 

第1位:田部の生物基礎をはじめからていねいに

この1冊をやったことで共通テスト当日、点数をとることができました。

510a7PYE9WL._SX350_BO1,204,203,200_

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

いろんな大学を早いうちに調べておいた方がいいと思います!

学校の小テストやテスト週間の勉強はサボらず真剣に取り組むようにしましょう。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる