塾生の声

【合格体験記】残り3ヶ月からの快進撃!名鉄看護専門学校へ合格!

校舎長の伊藤です。

武田塾津島校
合格体験記8人目は…Kさん!

 

第一志望の、名鉄看護専門学校へ合格しました!

 

Kさんが初めて津島校に来たのは11月中旬。

 

もともと進もうと思っていた進路を断ち、
専門学校への一般入試での進学を目指したいという相談をしてくれました。

 

ですが、もともと進路が決まっていたこともあり
高校で一般入試向けの科目を授業で受けていなかったため

英語、数学ⅠA、現代文を全部1からはじめるというスタートでした。

 

 

参考書の使い方もそうですが、1つ1つの問題の考え方や気にするべきポイントも伝えたところ、
指導した勉強方法を素直に実践し、
さらには他の塾生にもその頑張りが伝わるほどに、
開校時間から閉館時間までずっと自習室で勉強し続けた結果…

 

驚くべきスピードで数学の解ける問題が増加!

入塾前は「一番不安」と話してくれていた数学を得点源にできるまで成長しました。

 

過去問を解いてみてもらっても、85%~90%の正答率を安定して出せるようになり
更には英単語や文法も丁寧に理解してくれたことで、70%前後の正答率まで成長しました。

 

看護専門学校の一般入試は狭き門で
なかなか合格に結び付かないときもありましたが
諦めずに何度も出願し、挑戦し続ける姿がとても素晴らしかったです。

 

「努力は必ず報われる」という言葉がありますが、
「報われるまで努力する」を、Kさんは見事に体現してくれました。

 

「Kさんっていつも自習室にいますよね!」

「11月から始めて数学の過去問9割ですか!?」

 

と他の生徒からも注目の的だった、Kさんの合格体験記をどうぞ!

 

〇武田塾に入る前の成績は?

 

入塾したのは3年の11月です。
高校の授業で数学ⅠA、英語、現代文の授業をとっていませんでした。
なので、初めて勉強するような状態でした。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

 

受験科目をひとつも学校の授業で習っていないこともあり、
自分で勉強して1度試験を受けてみたところ、ほとんど問題を解けずに不合格だったので
このままではまずい!と思い、塾に入ることにしました。

武田塾では勉強の仕方を教えてもらえるし、
毎週テストがあることで勉強しなきゃと毎日思えることも決め手でした。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

「やらなきゃいけない」と思っていても
なかなか勉強を始められませんでしたが、塾に入って勉強方法を教えてもらってから
毎日塾に行って勉強するようになりました。

 

どの科目も元々は過去問を解くことができませんでしたが
先生方が丁寧に教えてくださったおかげで、解けるようにもなりました。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

毎回分からないところをしっかり説明してもらえたので
分からないままの問題をなくせました。

解けた問題は褒めてくれたのでやる気が出て、次も頑張ろうと思えました。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

毎日学校が終わったら塾に行って頑張ったことです。

今までこんなに勉強を頑張ったことはなかったので、1番の思い出です。

 

新しい友達ができたことも嬉しかったです。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第3位:「システム英単語」

英単語を覚えるのは大変でしたが、1番見た参考書です。

61Nqi8-WbUL

第2位:「大岩のいちばんはじめの英文法超基礎文法編」

キャラクターを使って解説されていたので分かりやすかったです。

71VtUBRlymL

第1位:「数学ⅠA入門問題精講」

解説が分かりやすかったからです。

51nAcCK3ZaL._SX351_BO1,204,203,200_

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まで諦めずに頑張って下さい!

 

津島校 伊藤 校舎長

〒496-0809
愛知県津島市昭和町1丁目11

TEL:0567-31-6864

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる