塾生の声

【塾生の声】夏休み期間中の津島校を一挙ご紹介!!

こんにちは!お久しぶりの投稿です。

 

投稿期間が空いてしまった分、
その間に津島校がどんな様子だったかをご紹介したいと思います。

生徒の頑張りも含めてお伝えしていきますので、

「やばい、夏休み期間中そんなに頑張ってないよ…」

と思った方は、ここからその分を取り返すことができれば
絶対に合格に辿りつけますので、絶対に諦めずに取り組みましょう。

 

受験生の1日の勉強スケジュール公開!

まずは、当塾で一番勉強に取り組んでいた生徒の勉強スケジュールを
ご紹介したいと思います。

6:00 起床

6:00~7:00 前日の単語の復習

7:00~8:00 身支度

8:00~12:30 高校の夏季補習

13:00~15:00 数学の問題演習

15:15~16:30 英文法の演習

16:45~18:00 現代文

18:30~20:00 英文解釈

20:00~21:00 古文文法

21:00~22:00 漢文句法・重要語句暗記

22:00~23:00 帰宅・身支度

23:00~24:00 英単語

 

いかがでしょうか?

 

夏休み期間中は、基礎固めと実力をつけることに時間が必要な
「英語・数学」に時間を割くことがとても重要です。

単語や句法の暗記は、なるべく睡眠前の夜に行うことをオススメします。
そうすると睡眠で記憶が整理され、朝起きて復習することで長期的な記憶につながるといわれています。

加えて「国語」も勉強し、尚且つ学校の補習まで受け切っていたので

他の塾生も、刺激を受けながら負けじと勉強していました。

 

相乗効果が塾生同士で生まれて、
お互い切磋琢磨したり、点数を張り合ったりする姿は非常にいい雰囲気でした。

20200302_2190807 (1)

 

現在の生徒数や塾内の環境は…?

日曜日の9:00~18:00も自習室利用可能になった津島校。

 

夏休みは皆勤賞で毎日塾に来て勉強する生徒が出るほどに
多くの生徒が校舎の自習室で勉強に取り組んでいました。

 

夏休みの間に苦手科目を克服する!と集中して取り組む様子や
積極的に質問に来る生徒の様子を見て、
受験生は特に飛躍することができた期間になったと感じております。

 

生徒の数は、
夏休み前に比べると、約3倍!
1週間の特訓数も約4倍!

と、私もより多くの生徒の勉強支援と受験の相談に関わっております。

 

少しでも武田塾に興味がある方はぜひ
「無料受験相談」にお越しください。

 

武田塾での勉強方法についてお伝えすることもできますし、
今抱えている勉強面や進路面でのお悩み相談としても
ご利用いただけたらと思います!

 

 

無料受験相談申し込み↓↓↓

無料受験相談

 

武田塾津島校はこんな塾!!

少々自慢話になってしまいますが…

「この塾に通っていてよかった!」

と口にする生徒が、津島校には多くいます。

 

まだ受験勉強は終わっていないですし、
ここからが勝負ではありますが、

私にとって今それが一番の誇りです。

中には、武田塾津島校に通っている友達が
「津島の武田塾いいよ!」と声をかけてくれて
入塾の相談に来たなんてケースもありました。

 

ポイントは2つありまして、

1つ目は圧倒的に講師陣の個別指導の充実度が高いことです。

教え方が分かりやすいのはもちろんのこと、
当塾の講師陣は「生徒が勉強をできるようになるため」の最善を尽くしております。

時には熱く指導をし、必要であれば厳しい言葉もかけることもあります。
一緒に毎日の勉強スケジュールから見直したり、
応用力を磨くため、他の解法や考え方を指導したりなど様々な方法で
生徒一人一人を真剣にバックアップしております。

 

2つ目は、私のポリシーでもありますが、「気づき」を大切にしている点です。

校舎長である私の特権ではありますが、
私は少なくとも生徒全員に週に1回以上は会うことができます。

だからこそ、私は生徒の些細な悩みや躓きに気づくことができるよう
塾に来た生徒には必ず声をかけ、話すようにしています。

そうすることで、
私が一番に生徒のことを知り、寄り添い、確実に生徒に合ったサポートができるように努めています。

時には生活面やメンタル面での悩みもあったりするので、
そういったケースにも対応できることを強みにしております。

生徒のことを第一に考え、できることは何でもするつもりで
日々生徒全員の第一志望合格を本気で目指しております。

 

その気持ちが、今津島校に在籍している生徒には
しっかり届いているんじゃないかなと思っております。

 

これから新しく相談しに来て下さる生徒さんや、
入塾を考えている生徒さんは、ぜひ一度お会いして話せたら嬉しいです!

 

 

少しでもこれからの勉強や進路に役立つものを届けれるよう
サポートさせてください!!

 

 

津島校 伊藤 校舎長

〒496-0809
愛知県津島市昭和町1丁目11

TEL:0567-31-6864

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる