高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

武田塾津島校の講師陣を一挙ご紹介します!【総勢13名】

津島校 校舎長の伊藤です!

 

今回のテーマは「講師紹介」です!

 

当塾に通っている生徒のみなさんにも、
初めて当塾のホームページをご覧になられた方にも、

ぜひ見ていただきたい内容です!

 

難関大学を合格したことで勉強のノウハウを知っている講師や
元武田塾生で、武田塾の勉強方法を実践してきた経験値の高い講師など

 

我ながら最強のメンバーが今年度揃ったんじゃないかなと
自負しております。

 

S__22560771

 

(1名だけ予定が合わず、欠席してしまいましたが…)

総勢13名の講師陣です。
どの講師も明るく、生徒一人一人に対して熱心に思いをもって指導できるのが
当塾の講師陣の共通の強みです。

 

それでは、1人1人紹介して参ります!

 

武田塾津島校 講師紹介

〇平野隼大 先生 (名古屋大学/経済学部)

主に難関大学を志望する、文系の生徒さんを中心に担当しています。

指導教科は
英語・数学ⅠA/ⅡB・国語・世界史

です。(現在は受けもっていませんが、公民分野も可能です!)

 

入学した大学は名古屋大学!
高校生で取り組んだ入試対策は、「東京大学の問題を解くこと」

私も聞いて驚きました…

 

難問へどうやって対処していくのか、基礎をどれくらいまでに固めないといけないのか
「難関大学に受かるための勉強の当たり前」を教えてくれる、そんな先生です!

 

〇朝倉綾子 先生(愛知教育大学/教育学部理科専修)

国立大学から私立大学受験まで、幅広く担当をし
中学生の指導も朝倉先生は行っています。

 

指導教科は
英語・数学ⅠA/ⅡB/Ⅲ・化学

中学英語・中学数学・中学理科

です!

 

やはり愛知教育大学というだけあって
教育に関する熱意や貪欲さは人一倍強く
生徒に寄り添いながらもしっかりリードして指導してくれます。

なんと言っても強みは「化学の指導力」で
化学のことなら間違いなく朝倉先生

と、私も推奨するほどの実力です!

 

〇宇佐美果那 先生(藤田医科大学/医学部)

私立理系の大学や、医学部や看護学部などを志望する生徒さんを中心に担当しています。

指導教科は
英語・数学ⅠA/ⅡB/Ⅲ・生物・化学

です!

昨年度在籍していた受験生から非常に人気があり
一部の生徒に宇佐美先生ファンがいるほどでした。

指導力も高く「わかりやすかった!」

と生徒さんからたくさんのコメントを貰いました。

基礎を頑張りたい生徒さんや、質問をたくさんしたい生徒さん
ぜひ宇佐美先生に声をかけて教えてもらってみてはいかがでしょうか!

 

〇黒井幸汰 先生(岐阜大学/工学部)

東海圏にある国公立大学志望の生徒さんや、
物理を勉強している生徒さんを中心に担当しています。

 

指導教科は
英語・数学ⅠA/ⅡB/Ⅲ・物理

です!

 

黒井先生はなんといっても、「武田塾から岐阜大学合格」を果たした
というところが一番の強みです。

武田塾で勉強するなら、どんな風にやっていくことが大事なのか
どうすれば国公立大学合格ができるのかを知っています。

 

特訓(個別指導)では勉強の方法を教え
それ以外の時間で質問や疑問点があれば親身に対応してくれていますが、
そのスタイルは黒井先生が武田塾を熟知しているからこそです!

 

〇熊谷斗和 先生(名城大学/理工学部)

昨年度の講師の方々の中で、私が個人的にMVPを選ぶなら
熊谷先生です!

私立大学を受験する生徒さんや、高校1年生、2年生を中心に担当しています。

 

指導教科は
英語・数学ⅠA/ⅡB/Ⅲ・物理

です!

熊谷先生は、面倒見の良さが抜群で
生徒さんの勉強のモチベーションを上げるために
単語のテストの点数を競争したり

生徒さんから来た質問に対して解説を作ってくれたり

受験日には名城大学に来て生徒さんの応援をしてくれたりしました。

 

最初は勉強できる日が気分によって激しかった生徒さんも
日に日に勉強が習慣化できるようになっていき
今ではどの生徒さんも安定して勉強が進められるようになっています。

 

〇佐藤史都 先生(名城大学/理工学部)

高校1年生や高校2年生を中心に担当しているのが佐藤史都先生です!
丁寧な指導で、1年以上先の入試を見据えて、コツコツ基礎を固める指導をします。

指導教科は

英語・数学ⅠA/ⅡB/Ⅲ

です!現在は担当していませんが、物理も指導可能です。

 

定期テストや部活動など、どうしても勉強の習慣化が難しい時期の生徒さんに対し
1週間単位で確実にできることを作っています。

 

〇加藤巧己 先生(名古屋大学大学院/理学研究科)

大学生の頃は金沢大学へ通っていた加藤先生!
難関大学志望の理系の生徒さんを中心に担当しています。

 

指導教科は
英語・数学ⅠA/ⅡB/Ⅲ・化学

です!現在は担当していませんが、今後は生物と地理も指導していく予定です。

大学生の頃は家庭教師をやっていた経験もあってか、
生徒さんの心をつかむことや、生徒さんに伝える言葉の使い方が非常に上手な講師です。

 

活気溢れる指導をする加藤先生の、専門科目は生物。
しかも地理も指導可能ということで、理系の国公立大学志望の生徒さんにとって
非常に心強い存在になってくれるんじゃないかなと思います!

 

〇佐藤蒼真 先生(南山大学/経営学部)

文系私立大学志望の受験生の生徒さんや、英語を特に強化したいという生徒さんを中心に担当しています。

指導教科は
英語・国語・世界史

です!

佐藤先生はマネジメント能力に非常に長けており、
生徒さんの宿題の進み具合や、勉強の取り組み、テキストの使い方など
隅々までチェックし生徒さんからも話を聞いて

次の勉強のポイントを指導していくので

 

1週間の勉強の様子がバレる

 

そんな特徴があります。

 

また、生徒さんと仲良くなるのも上手なので
和気藹々とした雰囲気で個別指導をしている様子をよく見ます!

 

〇前田啓伸 先生(南山大学/法学部)

文系私立大学でありながら、文系数学も担当できる貴重な存在です!

 

指導科目は
英語・数学ⅠA/ⅡB・国語

です!

国語と数学を一緒に伸ばしたい!という生徒さんや、
共通テストで得点源になる3科目をしっかり固めたいという生徒さんは
ぜひ前田先生に質問したり、相談してみてください!

 

熱心な指導が生徒さんからも好評で、
考え方が身につくまで見守ってくれます。

 

〇田島航 先生(名古屋大学/工学部)

数学・物理は間違いなく田島先生!というくらい、
理系科目において、知識量も多く解説も丁寧な講師です。
国公立大学で、二次試験に数学や物理を使う大学を志望する生徒さんを中心に指導しています。

 

指導科目は、
英語・数学ⅠA/ⅡB/Ⅲ・物理

です!

難関大学に合格した実績があり、共通テストの乗り越え方や
どうやったら学力が上がっていくのかも熟知しています。

 

理系科目を頑張りたい方はぜひ田島先生に話しかけてみてください!

 

〇藤山真衣 先生(椙山女学園大学/心理学部)

元武田塾津島校生の藤山先生!
定期テストの直前だけ勉強していた頃の自分と決別して津島校で猛勉強。

大躍進を遂げた経験の持ち主です!

 

指導科目は、
英語・数学ⅠA/ⅡB

です!

藤山先生は中学生への指導も可能で、
中学英語・中学数学も担当できます。

 

武田塾津島校で勉強するなら何をするべきかを全て知っている講師です。
特に英語の実力は入学した大学以上の実力を持っており、
私立大学の英語を伸ばすなら藤山先生といっても過言ではありません。

 

〇濱田大樹 先生(名城大学/農学部)

元武田塾津島校生の濱田先生!
生徒想いで情熱のある講師です。
武田塾での勉強を通して、第一志望の大学へ合格しました。

 

指導科目は、
数学ⅠA/ⅡB・化学

です!
濱田先生は中学生の指導も可能で

中学数学・中学理科を担当できます。

 

勉強だけでなく、悩んでいることや相談したいことがあれば
親身になって話を聞いてアドバイスを送ってくれるので、
非常に頼りになる講師です。

 

〇鈴木琴和 先生(岐阜大学/社会システム経営学環)

元武田塾津島校生の鈴木先生!
武田塾津島校で勉強を続け、岐阜大学に合格しました!

 

指導科目は、
国語・日本史

です!

 

武田塾津島校での勉強方法を熟知しているのはもちろんのこと
鈴木先生はカウンセリング能力が高いところが強みです!

今も生徒さんのよき話し相手として、頼りにされている存在です。

 

国公立大学への受験をチャレンジする文系の高校生の方は
ぜひ鈴木先生に話をしてみてほしいなと思っています!

 

 

講師一丸となって生徒のみなさんの支援をしていきます!

今回紹介した講師から
生徒さんの担当を決めて、毎週の特訓(個別指導)を行います。

私が、講師の性格や強みを把握していますので
生徒一人ひとり、一番合うと判断した講師を担当させるようにしています。

 

また、13名の講師と私とで連携をとり
津島校全体として、生徒みなさんの勉強を支えられるようにしています!

(先日は講師同士で指導の仕方を確認したり、生徒一人ひとりの勉強の様子について
確認する時間を作り、非常に活気のある時間になりました。)

 

さて、武田塾津島校の様子を何となくイメージしていただけたでしょうか。

 

宜しければ他の記事もご覧ください!

 

無料受験相談

津島校 伊藤 校舎長

〒496-0809
愛知県津島市昭和町1丁目11

TEL:0567-31-6864

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる