4ヶ月で英語の偏差値40台から60へ!第一志望の立命館に合格!

つくば校・

こんにちは!

武田塾つくば校です(*^▽^)


今回も!
今年度の合格体験記を紹介しますよ~!

 

宮川 福生さん(土浦第二高等学校)

立命館大学 産業社会学部(2学科合格)
立命館大学 経済学部
龍谷大学 法学部(特待)
獨協大学 法学部
都留文科大学 教養学部

に合格!

KIMG1657

2019年の春に入塾!

英語が苦手で、現役時のセンター試験では5, 6割という成績…

しかし!今年は第一志望の、京都にキャンパスがある立命館大学 産業社会学部に合格!!

そんな彼の“逆転合格”の秘密は…?!

武田塾に入る前の成績は?

英語の偏差値は40台。

毎日勉強をするということが、できていなかったです。

別の塾で授業を受けて受験に挑みましたが、全然伸びませんでした…

武田塾に入ったきっかけは?

僕はもともと、武田塾教務の中森先生高田先生のファンでした。

そこから、地元の武田塾を調べてつくば校にたどり着きました。

また、武田塾の看板である「授業をしない」という点に惹かれました。

そしてラッキーなことに、家から近い塾だったので、ここに決めました!

武田塾に入ってから勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

武田塾に入る前は、授業型の塾に通っていました。
そこでは1ミリも伸びなかった英語が、武田塾で爆上がりしました!!

具体的には、春に入塾してから7月の模試までの4か月間、武田塾で基礎を徹底していたら、
苦手だった英語の偏差値が40台から60になっていました!!

今年のセンター試験でも、今まで5, 6割しか取れなかったのに、本番で154点取れてうれしかったです。

日本史も、武田塾の暗記法完璧に覚えられるまでひたすらしつこく覚えていたら、
センター本番で満点取れちゃいました!

こんな風に成績が上がったのは、毎日勉強できるようになったからだと思います。

以前はさぼりすぎて、英語もうまくいかなかったけど、

武田塾では毎日宿題が出されたから、サボれなかったですね(笑)

僕は家でその宿題をやっていましたが、塾では1週間に1回、宿題の習得度を測るテストもあったので、そのテストに合格するために、家でも毎日集中して取り組めました。

先生はどうでしたか?

とても丁寧に教えてもらいました。
素晴らしい先生方です♡

日本史と国語の先生は、僕と同じく京都が好きな先生で、僕の第一志望の立命館大学に合格した経験があって、とても参考になりました。
過去問演習では大学ごとの問題の特徴解き方のコツを事細かに解説してくれました。
きっと個別指導より前の時間に、僕以上に大学のことを調べてくれていたと思います。

英語の先生は、大学で国際的なことを学んでいるので、英語の知識が豊富でためになる話をたくさん聞くことができました。
特に、英文の構文解釈をとても丁寧にやってもらいました。今まで雰囲気で長文を読んでいたから点数に波がありました。
けど、英文解釈70を使って、先生に論理的な読み方を教わった後、宿題で何週もこなして自分でも英文を組み立てられるように練習しました。

そうしたから、試験本番でも確信をもって英語長文を読むことができました。

武田塾での思い出を教えて下さい。

夏に生で中森先生を見ることができました♡

ずっと画面の向こうの人だったので、まさか本当に会えるとは思っていませんでした!

受験相談もしてもらって、この夏から受験まで何をすればいいか、僕に合ったアドバイスをしてくれました。

写真も撮ってくださりました!ありがとうございます!!
KIMG1120

来年度以降の受験生にメッセージを!!

本気で勉強しなさい!!! 自分を信じて!!!

・教務メモ

目指すは京都にある立命館大学。自学自習のお手本は彼。

彼はずっと「京都に住みたい!」と言いながら勉強していました。

その目標をかなえるために、武田塾で1年間頑張りました。

武田塾つくば校にも自習室はあったのですが、彼は特訓の日にしか来校しませんでした!

その分、家でしっかり自学自習ができているのが、特訓の様子からもよくわかりました。

彼にとって、苦手な英語を克服するために必要だったのは、授業ではなく自学自習の徹底!!

他人の解説を聞いて時間を過ごすのではなく、

自分の頭で考えて自分で問題が解けるようになるまで徹底的に自学自習。

これを毎日繰り返して、彼は笑顔で京都へ向かっていきました…

おまけに!

つくば校を去るとき、彼は赤本にサインを残してくれました。
KIMG1658

このドヤ顔で!(笑)

さあ、次はあなたの番です!!! 

************************************************************

受験相談・校舎見学

お友だちと一緒に参加大歓迎!(^▽^)/

校舎にてお話をお聞かせください!

無料受験相談

LINEからもどうぞ!!

友だち追加
心よりお待ちしております!!!

************************
〈武田塾つくば校〉
〒305-0034
茨城県つくば市小野崎131-1
TEL:029-893-3809
13:30-22:00 (日曜定休)

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談