塾生の声

偏差値45で入塾し、船橋芝山から法政に合格!【合格体験記】

武田塾津田沼校 合格体験記

偏差値45の船橋芝山の生徒が夏から初めて法政に合格!

名前:金子優樹

高校:船橋芝山高校

 

合格大学

 

法政大学経済学部

国学院大学経済学部

駒澤大学経済学部

 

入塾のきっかけは?

 

高3の夏まで全然勉強していなかったのですが、そろそろやばいと思い塾を探し始めました。
成績がすごく悪かったので普通の塾だったら志望校を伝えた時に「まぁ頑張りなさい」と言われるだけでした。

でも武田塾は「あなたの現状から考えて、このような順番で勉強するのが一番良いです」と合格までの最短カリキュラムを示してくれたのです。

ここなら僕でも勉強できそうだなと思って入塾しました。

 

武田塾の勉強法で成績がどう変わったか?

 

武田塾に入ったのは6月の終わりです。

それまでは学年順位が後ろから5番目でした。
ただでさえMARCHに合格する人が少ない高校でワースト5位。絶望的です。

それから武田塾で出された大量の宿題を死ぬ気でこなして、毎週の確認テストでも必ず90%以上正解できるようにしました

それを続けているうちに、11月頃の模試で成績が上がり始め、過去問も解けるようになったのです。

武田塾に入って良かったことは?

 

普通の予備校でも確認テストのようなものはあると思います。

しかし、武田塾では個別指導の時間に勉強法を教えてくれたり、理解度をチェックしてくれます

テストの答え合わせで「なんで間違えたと思う?」と聞かれたので、自分ができていない原因を分析することができました。

 

担当講師との思い出は?

 

元々日大を目指していたのですが、三者面談で教務の佐藤さんからお前ならMARCHに合格できると言われたことです。

それ以降、担当の先生方もMARCHに合格するためのカリキュラムを組んでくれました。

僕以上に僕の進路について考えてくれた武田塾の人たちには本当に感謝しています
あの時の佐藤さんの言葉がなかったら僕は法政に合格していないでしょう。

 

受験する人へメッセージ

 

その大学の特徴や校風が好きなら良いんですが、「自分の学力ならこのレベルかな」と志望校を選ぶのはやめましょう。

自分の行ける大学ではなくて、自分の行きたい大学を選んで、そこに行くために必死に努力しましょう

金子くんのように成績が低くても短期間で難関大学に合格したいなら、

まずは武田塾の無料受験相談にお越しください!

勉強の相談はもちろん、武田塾についても詳しく説明させていただきます。

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市前原西2-14-2
津田沼駅前安田ビル 3F

【高校生・浪人生大歓迎】津田沼の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

関連記事

2021年度の合格実績の一部をご紹介!

2021年度の逆転合格実績 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、2021年度の合格実績の一部をご紹介します!   模試で校内ビリ・E判定だったの ..

【合格体験記】早稲田大学文化構想学部に逆転合格!

武田塾合格体験記 3ヶ月で偏差値が英語10.5UP!日本史19.8UP! 「無理」と言われた早稲田大学に逆転合格 明星伽奈子さん 木更津高校/現役 早稲田大学文化構想学部合格   家で1分も ..

【合格体験記】偏差値44から青山学院大学に逆転合格!

武田塾合格体験記 部活引退後の7月から受験勉強開始。 偏差値44から青山学院大学に逆転合格! 作田まゆさん 千葉女子高校/現役 青山学院大学 コミュニティ人間科学部合格   7月の時点で偏差 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる