塾生の声

平均的な成績から1年で早稲田三冠を達成!!合格体験記

こんにちは!武田塾津田沼校です!

今日も2016年津田沼校から逆転合格を果たした生徒さんの一人を紹介します!

早稲田大学に3学部合格した渡邉くんです!

 

DSC_0385

 

〜合格体験記〜

お名前:渡邉歩くん

出身校:日本大学習志野高校

合格校:早稲田大学(文学部、教育学部、社会科学部)、明治大学(経営学部)

 

◯武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2015年1月

当時の成績:センター同日模試で 英語65%、国語60%、日本史50%

 

◯武田塾に入ったきっかけは?

早慶合格大作戦」(YELL books)という本の中で武田塾に通っていた人の合格体験記があったので、そこで武田塾を知りました。

その後、武田塾のサイトなどを見て入塾を決めました。

 

◯武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は勉強のペースに波がありましたが、武田塾にペースを管理してもらうことで、それが無くなり自分が前進している実感を得られました。

基礎から積み上げることによって成績が着実に上がり、それに伴ってやる気も上がるという好循環が生まれました。

 

◯担当の先生はどうでしたか?

担当の先生が二人とも早稲田出身の方だったので、早稲田でのキャンパスの話や、入試の情報などが聞けたことはモチベーションの維持にとても役立ちました。

また、早稲田特有の問題や知識の対策もしてくれたので助かりました。

 

 

◯武田塾での思い出を教えてください!

直前期に自習室で勉強していた時に、それ以前だったら18時半頃に帰ることが多かったのですが、時間を忘れて21時過ぎまで勉強を続けていたのに気づいた時は自分でもすごいなと思いました。

DSC_0386

◯好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:リンガメタリカ

コメント;単語だけではなく、文章も覚えてしまうくらい繰り返しました

 

第2位:読解力の開発講座

コメント:文章の正しい読み方がわかるようになる参考書です。

 

第3位:日本史実況中継

コメント:本誌+CDとサブノートを繰り返せば日本史は問題ありません。

サブノートには知らなかった知識を書き込み、データや図も貼ったりして、自分だけのノートにしていました。

 

◯来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎から積み上げれば誰でもどの大学に合格できるので、楽しくがんばってください

 

渡邉くん、おめでとう!平均的な成績から1年で早稲田3学部に合格するなんて素晴らしい!

 

DSC_0388

 

無料受験相談に行ってみよう!

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

無料受験相談

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県船橋市前原西2-14-2
津田沼駅前安田ビル 3F

【高校生・浪人生大歓迎】津田沼の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾津田沼校

関連記事

2021年度の合格実績の一部をご紹介!

2021年度の逆転合格実績 武田塾では毎年、偏差値30台やE判定から短期間で難関大に合格しています。 今回は、2021年度の合格実績の一部をご紹介します!   模試で校内ビリ・E判定だったの ..

【合格体験記】早稲田大学文化構想学部に逆転合格!

武田塾合格体験記 3ヶ月で偏差値が英語10.5UP!日本史19.8UP! 「無理」と言われた早稲田大学に逆転合格 明星伽奈子さん 木更津高校/現役 早稲田大学文化構想学部合格   家で1分も ..

【合格体験記】偏差値44から青山学院大学に逆転合格!

武田塾合格体験記 部活引退後の7月から受験勉強開始。 偏差値44から青山学院大学に逆転合格! 作田まゆさん 千葉女子高校/現役 青山学院大学 コミュニティ人間科学部合格   7月の時点で偏差 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる