【合格体験記】津西高から関西学院大学に現役合格!
どうも、皆さんこんにちは!
三重県 津市 にある
武田塾 津校 の藤原です!
今回は、
【関西学院大学 総合政策学部】
【甲南大学 経済学部】学部】
【京都産業大学 法学部】
に 合格 した
三林 春輝 さん
の合格体験記を紹介していきたいと思います!
○出身高校:津西高校
○合格校:関西学院大学 総合政策学部
京都産業大学・甲南大学
====================
📸📸📸
🐔🐔🐔
====================
- 【合格体験記】
- 武田塾に入ったきっかけは?
- 武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。
- 宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
- 個別指導はどうでしたか?
- 「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
- 武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
- 受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
- 受験勉強で手応えを感じたのはどのタイミングですか?
- 特に力がついた参考書とその理由を教えてください。
- 武田塾に通って、変わったことをおしえてください。
- 合格がわかったときの気持ちを教えてください。
- 大学合格後の目標や夢を教えてください!
- 後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
武田塾に入ったきっかけは?
逆転合格ができる塾として友達に紹介してもらったことです。
武田塾は、完全個別指導塾ですので 生徒ひとりひとりにあった 指導を行っています。 「授業をしない」武田塾では 参考書を用いて勉強を進んでいくので 自分のペースにあった勉強ができます! まずは、自分にあった勉強スタイルを 一緒に見つけましょう! |
武田塾に通って、成績(偏差値)はどう変化しましたか?特に伸びた科目などがあれば教えてください。
受験科目である英数国は最初と比べてすごく伸びました。
国語は地道に伸び、英語は最後に急激に伸びました。
「今から、集団授業の塾に行っても授業に追いつけない...」 と悩んでる受験生は、 一度、武田塾の無料受験相談に来て下さい! 武田塾は、完全個別指導塾ですので 生徒ひとりひとりにあった 指導を行っています。 |
宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
自分では何をすればいいのかが分からなかったけど、
計画を立ててもらうことで自分のやる事が明確になってやりやすかったです。
武田塾では一人一人に 志望校や現在の学力に合わせて 指導していきます! |
個別指導はどうでしたか?
自分の勉強スタイルや分からないところをすべて正直に話すことで、
改善点を教えてもらって日々勉強の質が上がっていると感じました。
また、正直に話せるぐらい先生が話しやすかったので良かったです。
武田塾津校には様々な講師の先生がいます! 勉強面のことはもちろんのこと、 困った時には 自分の私生活のことや全く勉強に 関係のないことでもサポート していきます! |
「授業を受けず参考書の自学自習」で進めるスタイルはどうでしたか?
自分は学校での授業でさえも真剣に聞くことができなかったので、
塾に行っても意味がないと感じていたが、
自学自習なら想像以上に集中できたので良かったです。
自学自習で関学の合格を掴み取りました。 武田塾では一人一人に 志望校や現在の学力に合わせて 指導していきます! |
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
話しやすいし、自分の性格や勉強での弱点を分かってくれていて、
そのことを自分に教えてくれたり、
どうすればいいかを一緒に考えてくれたので本当に良かったです。
武田塾津校には様々な講師の先生がいます! 勉強面のことはもちろんのこと、 困った時には 自分の私生活のことや全く勉強に 関係のないことでもサポート していきます! |
受験勉強で壁にぶつかったことはありましたか?どう壁を乗り越えましたか?
自分は習ったことが覚えれなくて困っていたけれど、
何回も繰り返すことで少しずつ定着していったと思います。
体調不良で勉強ができない日があったので体調には気を付けました。
知識を定着させるには 復習が重要ですね! 武田塾では一人一人に 志望校や現在の学力に合わせて 指導していきます! |
受験勉強で手ごたえを感じたのはどのタイミングですか?
入試直前に、英語は20点ほど点数が伸びました。
基礎がすごく活きました。
試験の前日まで学力は伸びます。 最後まで諦めないことが重要です。 武田塾では一人一人に 志望校や現在の学力に合わせて 指導していきます! |
特に力がついた参考書とその理由を教えてください。
英語:Vintage
この一冊で大学受験で使える英文法の大半を覚えることができました。
一冊を完璧にすることは大切です。 武田塾では一人一人に 志望校や現在の学力に合わせて 指導していきます! |
武田塾に通って、変わったことをおしえてください。
一番変わったことは、勉強への向き合い方です。
限られた時間の中で、莫大な量を覚えなければならないので、
ただ覚えるだけではなく、効率よく覚えなければならないことがわかりました。
そして、全ての問題に根拠があることを理解できました。
1年で英語の偏差値を30up! 武田塾では一人一人に 志望校や現在の学力に合わせて 指導していきます! |
合格がわかったときの気持ちを教えてください。
6月から高い目標に向かって頑張ってきたので、
本当に嬉しかったです!
今までの努力が、合格の瞬間に鮮明に思い出された。
1年で英語の偏差値を30上げて 合格を掴み取りましたね! 武田塾では一人一人に 志望校や現在の学力に合わせて 指導していきます! |
大学合格後の目標や夢を教えてください!
まだやりたいことが見つかってないので、
大学に入ってから見つけていきたいです。
大学入学はゴールではなく スタートですね! 武田塾では一人一人に 志望校や現在の学力に合わせて 指導していきます! 一緒に合格を掴み取りましょう! |
後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような点ですか?
自分一人では、なにから勉強を始めたらいいかわからないが、
武田塾に来ると、その心配もなくなるし、
心配なことがあれば、先生に聞けるので解決できるので
オススメできます。
【校舎長より】 三林くん、合格おめでとう! 大学に入っても、やりたいことを見つけて、 それに向かって頑張って下さい! |
勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!
「正しい勉強法がわからない」
「参考書の完成度を高められない」
「頑張って勉強しているのに結果がでない」
「武田塾について知りたい」
など悩みがあるなら受験相談にお越しください。
校舎長の藤原がすべて解決いたします!
どんな悩みでも大歓迎です!
保護者様からのご相談もお待ちしております。
お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!
-無料受験相談はこちら-