塾生の声

【合格体験記】偏差値40から龍谷大学・追手門学院大学へ逆転合格!

2023年03月03日(金)

【合格体験記】夏から怒涛の追い上げ!龍谷大学・追手門学院大学にW合格!

どうも、皆さんこんにちは!

三重県 津市 にある

武田塾 津校 の南方

です!

 

今回は、

【龍谷大学 経営学部 】

【追手門学院大学 経営学部 】

に現役合格した

 木村 虎太郎 さん 

の合格体験記を紹介していきたいと思います!

2863F0EC-6EA3-4EC9-9729-3746595EF7C0

○出身高校:津東高校

○合格校:龍谷大学 追手門学院大学

 

 

武田塾に入る前の成績は?

部活に熱中し、定期テスト前に少し勉強する程度だったので

偏差値は 40 ほどで壊滅的でした。

 

偏差値40 は、全体の下位 10%程 と言われています。                                 高校3年生5月の時点でこの偏差値は、言ってしまえば「かなりマズイ」です。                                            ここからどのように偏差値を上げ、「現役ダブル合格」をつかんだのか見ていきましょう!

武田塾に入ったきっかけは?

受験を意識し始め、塾に行こうと思い、塾を探していた時

武田塾の広告を見つけ、「授業をしない」というキャッチフレーズに

度肝を抜かれました。元々、授業に苦手意識があり

自分のレベルに応じて進めていく武田塾の勉強法に

自分があっていると思い入塾しようと決めました。

 

武田塾津校では、 生徒の宿題ペース管理・一対一の個別指導 を徹底的に行っています!なので一人置いて行かれたり、放置したりは絶対にしません!                                     また、無料受験相談を行っているので勉強方法に迷っている人や、武田塾について知りたい人は是非下の応募フォームからお気軽にお願いします!

無料受験相談

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入るまでは何を勉強すればいいのかがわかっていませんでした。

塾には行ってからは勉強すべきことが何かが明確になり、

勉強する習慣が身に付きました。

自分のレベルやペースを考えてくれたので、

無理せず、最後まで勉強を続けることができました。

勉強はもちろん「量」も大事ですが、やはり「質」が1番大事になってくると思っています。長時間勉強しようとだらだらと勉強したり、勉強する上でのポイントなどを押さえないと非常に効率の悪い時間を過ごしてしまうだけです。                                                  武田塾津校では、科目や分野ごとに勉強する上でのポイントや意識すべきことなども指導しています!そこで学んだことを継続できたことが木村君が合格を掴んだことに繋がっているのではないでしょうか。

 

木村さんの好きな参考書BEST3

【第1位】システム英単語【英語】

 

【好きな理由】

「これをやったら、ほとんどの英文が読めるようになりました!」

 

【第2位】プラチナルール【現代文】

 

【好きな理由】

「この参考書のおかげで、国語の偏差値が上がりました!

 

【第3位】なぜと流れがわかる本【日本史】

 

【好きな理由】

「出来事の背景があるから頭に残りやすかったです」

 

担当の先生はどうでしたか?

安藤先生

 ちょっと厳しかったが、丁寧に教えてもらい感謝してます! 共通テストで失敗したときは励ましてもらい、

 切り替えて前向きに受験に挑むことができました!

 

【担当講師より】
ええ、厳しい、、?一番やさしいの間違いですよね?(圧)
というのはさておき、宿題の量を少し多めに出しても毎回きっちりやり込んでいてすごいなぁと思わされる時が多かったです。私の担当生徒の中で真面目にこつこつとというのが1番似合う生徒でした。模試や共通テストで結果が振るわない時でも気持ちの切り替えが早く、次に向けて頑張れたことが合格に繋がったんだと思いました!
大学生活楽しんで!!

武田塾津校舎の講師はみんな優しいですが、きちんとダメなところは注意する厳しいときもあります。指導中は生徒のことを常に考えて、指導を行っています!そして、講師は何よりも生徒の合格を祈っています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

ハロウィン🎃の時、

塾長がコスプレをして、お菓子を配ってくれました。

塾の雰囲気はとてもよく、勉強の励みになりました。

 

【◎誰よりもハロウィンを楽しむ校舎長】

image_288906579868065946

 

校舎長より
僕のコスプレの話をまさか木村くんから聞けるとは思いませんでした(笑)
とても恥ずかしかったのですが、やってよかったです!

 

受験生にメッセージをお願いします!

成績に伸び悩むことはあるかもしれません。しかし、諦めずに努力すると結果につながります!

頑張ってください!応援してます!

 

【校舎長より】
木村くんはもともと偏差値は高くなかったですが、毎週の宿題の取り組みは非常にすばらしく、確認テストは毎回ほぼ満点をとってくれていました。そういった日々の勉強への姿勢が偏差値を10くらい上げての合格につながったと確信しています。武田塾ではやるべき参考書・勉強量を塾で管理するので「あとはやるだけ」の状態を作りますが、木村くんはそれを言われた通り着実に取り組んでくれていました。本当によく頑張ってくれましたね!お疲れ様でした!           

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

【合格体験記】偏差値38→52.5へ14.5upして同志社女子・実践女子・聖心女子にトリプル合格!

どうも、皆さんこんにちは!三重県津市にある武田塾津校の山川です!今回は、同志社女子大学 文芸学部・実践女子大学生活科学部

【合格体験記】偏差値45から法政大学経済学部・成蹊・成城・國學院・専修・に現役で逆転合格!

どうも、皆さんこんにちは!武田塾津校の南方です!今回は【法政大学経済学部】に現役合格した津田拓真くんの合格体験記を紹介し

【合格体験記】久居高校から南山大学経営学部に合格!

どうも、皆さんこんにちは!三重県津市にある武田塾津校の山川です!今回は、【南山大学 経営学部】に合格した刀根さんの合格体

【合格体験記】津東高校・偏差値40から山口大学・関西学院大学に逆転合格!

どうも、皆さんこんにちは!三重県津市にある武田塾 津校 の山川です!今回は、【関西学院大学 理学部】【近畿大学 理工学部

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる