塾生の声

【合格体験記】津商業高校から帝京大学経済学部に現役合格!

【合格体験記】津商業高校から帝京大学経済学部に現役合格!

どうも、皆さんこんにちは!

武田塾津校 の山川です!

 

今回は

【帝京大学 経済学部】に現役合格した

 高木 耀市くん

の合格体験記を紹介していきたいと思います!

S__22806533

○出身高校:津商業高校

○合格校:帝京大学 経済学部

 

武田塾に入る前の成績は?

学校でも成績が低く、テストの点数も悪かったので

「大学受験など到底無理だと思っていました。」

得意な教科も特になくとても大変な状態でした。

 

武田塾に入塾する前の高木くんは、勉強とは無縁!?とは言い過ぎかもしれませんが、それくらい勉強が手につかなかった様子ですね。その状態からどうやって現役合格までもっていったのか気になりますね。

 

武田塾に入ったきっかけは?

コンビニで流れている放送やテレビのCMなどで存在を知り、

実際に津校に話を聞きにきて入塾することに決めました。

受験のための塾選びということもあり、

慎重に決めたかったので様々な塾に話を聞きに行きました。

 

その中でも武田塾の塾長の自信のある話し方や

特訓の進め方を聞いてここなら自分にも大学に行く

チャンスをつかむことができるのではないかと思い入塾を決めました。

 

さすが塾長ですね!津校では無料受験相談を行っているので勉強方法に迷っている人や、武田塾について知りたい人は、是非下のリンクからお願いします!

 

無料受験相談

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは1日おきに決められた量をこなして、

理解できるまで復習して次の日に進むという勉強方法に変わりました。

 

今まではあまり計画を立てて勉強をしていなかったので、

慣れるのに時間がかかりましたが、

慣れてからは今まで以上に勉強がはかどるようになり、

覚えるべきものも頭に定着しやすくなりました。

 

高木 耀市さんの

好きな参考書BEST3!!

【第1位】プラチナルール【現代文】

ソース画像を表示

現代文はこの参考書が1番わかりやすかったです。

 

【第2位】スピードマスター【日本史】

ソース画像を表示

1日ごとの記憶を積み重ねて覚えればとても役に立つと思いました。

 

【第3位】ターゲット1900

ソース画像を表示

毎日決めた単語数をしっかり復習し、繰り返しやれば習得できると思いました。

 

担当の先生はどうでしたか?

現代文の先生はわからないところなどを

わかりやすく教えてくれてとてもよかったです。

先生も分からないところは一緒に調べたりして

取り組んでくれました。

 

また、先生が話しやすかったので気を重く

しすぎることなく特訓を受けることができて良かったです。

 

担当の矢部先生はとてもフレンドリーで、特訓をしているとよく生徒の笑い声が聞こえてきます!

 

武田塾での思い出を教えてください!

ハロウィンの時に塾長がコスプレをしていたのが面白かったです。

 

その時の写真も貼っておきますね!笑

image_288906579868065946

 

津校ではハロウィンやクリスマスなどの行事ごとの際には、塾長がコスプレなどしています笑    今度のクリスマスもサンタのコスプレをすると張り切ってました🎅!

 

受験生にメッセージをお願いします!

諦めずにコツコツ続けて頑張ってください。

塾長がユーモアの塊みたいな人なので、

ぜひ話しかけてみてください!

 

無料受験相談

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

校舎長の藤原がすべて解決いたします!

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お電話でのお問い合わせは059-272-4383まで!

 

-ブログ読者限定-

公式LINEで詳しい勉強法を発信!

↓『1週間で武田式勉強法を伝授します』↓友だち追加

 

-期間限定-

★小・中・高・大学受験生 対象 ⇒ 【冬だけタケダ】

 

-無料受験相談に関するQ&A-

武田塾 津校の【受験相談Q&A】

 

-武田塾 津校のHPはこちら-

武田塾 津校HPはこちら!

関連記事

【合格体験記】津西高校から早稲田3学部に現役合格!!

【合格体験記】津西高校から早稲田3学部に現役合格!! こんにちは!武田塾 津校の武内です。 今回合格体験記を紹介するのは、現役で早稲田3学部と同志社大学に現役合格を果たした櫻本くんです! 高校2年の7 ..

【合格体験記】E判定から三重大学医学部医学科に逆転合格!!

【合格体験記】E判定から三重大学医学部医学科に逆転合格!! こんにちは!武田塾 津校の武内です。 今回は見事、第一志望校の「三重大学医学部医学科」に合格した藤原 麗さんの合格体験記を紹介します。 入塾 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる