塾生の声

【2024年度合格体験記】大阪公立大学 生活科学部 合格!|武田塾豊中校

こんにちは!

阪急「豊中駅」から徒歩5分のところにある武田塾 豊中校です🌻

 

本日は24年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、一般入試で大阪公立大学 生活科学部合格したABCさんのご紹介です🌸

 

プロフィール

 

名前:ABCさん

出身高校:豊中高等学校

合格校:大阪公立大学 生活科学部、関西大学 環境都市工学部、関西学院大学 建築学部、近畿大学 建築学部

        

ABCさんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?2

入塾時期:高2の夏 

 学校で100位くらい

 

武田塾に入ったきっかけは?

 高校2年生で数学の授業内容が難しくなり、学校の授業について行けなくなってきていたので塾を探していました

そんなときに父が武田塾の生徒の合格体験記をよんで、参考書をできるまでやるというやり方が私に合っているのではないかと思ってオススメされたことがきっかけです。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 入る前は勉強習慣が身についていなかったのですが、武田塾では1日ずつ宿題を出してもらえるので怠けることなく勉強を続けることが出来るようになりました

 また、参考書がどれも分かりやすくて使いやすいものだったんで、解ける問題が多くなりました。

 

担当講師はどうでしたか?

1

 

 担当の先生には1年以上担当してもらいました。

分からない問題はいつも親身になって教えてくれました。

自分では気づかないような課題を見つけて整理してもらえたので自分の現状を客観的に見ることができました。

たまに勉強とは関係ない話もできて楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位  :文系の数学 実践力向上編

コメント:難易度が二次対策にちょうど良くて、力がついた気がします

スクリーンショット 2023-03-17 151931

 

第2位  :システム英単語

コメント:例文や類義語がたくさん載っていて覚えやすかったです。

スクリーンショット 2023-02-13 143433

 

第3位  :関正夫のThe Rules

コメント:英語長文の読み方が分かりやすかったです。

ルールズ3_表紙

 

武田塾での思い出を教えてください!

 大人数の塾ではないので先生達がたくさんはなしかけてくれてリフレッシュすることができました。

受験相談や面談の練習もしてもらえてありがたかったです。

 自習室にはいつも受験生が来ているので、私も負けないように来ようというモチベーションになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 受験は大変なこともあると思いますが、慣れたら勉強が楽しいと思える瞬間もあると思うので頑張って下さい!

 

校舎長よりメッセージ

合格おめでとうございます!!

やり切りましたね!春から夏頃は解法はしっかりできているのに、ケアレスミスが多かったので心配していました。

そんな中でも諦めずにセンターや共通テストの問題を何度も何度も解いてもらい、先生と一つ一つの課題を解決していったことを

今でも覚えています。

その諦めない姿勢をみていて、「内面にしっかりとした強さを持っている」といつも感心していました。

合格すべくして合格したと思います。

面接練習で語ってくれた、ABCさんが描く理想の住まいをたくさん建てれるよう頑張ってください!

応援しています。大学生活を楽しんでください!

 

 

担当講師よりメッセージ

 

英語・数学を担当したM先生

お疲れ様さまでした。本当によくがんばりましたね!

合格おめでとうございます!

また、長い長い受験勉強お疲れ様でした。

毎日欠かさず宿題に取り組み、分からないことをきちんと調べ、間違えた問題の解き直しまでしっかりやってきてくれていたので、1歩ずつ着実に合格までの道のりを歩んでいったと思います。

絶対合格するなと安心して受験に送り出せるほどにです。

それくらい、人一倍努力して実力を積み上げていきましたね。

ABCさんは誰にも負けない丁寧さと勝負強さを持ち合わせています。

それらは受験だけでなく、これから先ずっと使える長所です。

その武器を強みに自分を高めていってください。

そして大学生活をしっかり楽しんでください!応援しています。

 

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 豊中校)までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる