塾生の声

【2024年度合格体験記】京都府立医科大学 医学部 看護学科 合格!|武田塾豊中校

こんにちは!

阪急「豊中駅」から徒歩5分のところにある武田塾 豊中校です🌻

 

本日は24年度合格体験記をご紹介します!

 

今回は、一般入試で京都府立医科大学 医学部看護学科に合格した足立薫音さんのご紹介です🌸

 

プロフィール

2

名前:足立薫音さん

出身高校:関西大倉高等学校

合格校:関西医科大学 看護部、大阪医科薬科大学 看護学部

        

足立さんの合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高2の2月 当時の成績:E判定

 英語は単語と文法の知識がほぼゼロの状態でした。

生物はほとんど暗記に頼っていて発展問題が全くと言っていいほどできなかったです。

国語は問題によって出来がバラバラで、古文や漢文もほとんど勘でした

 

武田塾に入ったきっかけは?

 模試で自分が第一志望としている大学の判定がずっとE判定で、高校3年生に上がる前に母と受験相談に行ったのがきっかけです。

相談に乗ってくださった教務の方がすごく親身になって話を聞いてくださったり、アドバイスをしてくださったりしたので、

この塾で頑張ろうと思いました。

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

 この日は、どの参考書を何ページまで仕上げるか決まっていたので、毎日必ず勉強する習慣がつきました。

武田塾に入るまでは、分からない問題があると学校の先生に聞いたり、YouTubeなどでその分野の動画を見たりして、

理解できたらそこで終わりにしていました。

しかし、塾に体験に行った時、自分1人で解けなった問題が確認テストでも苦戦しました。

そこから、先生に説明してもらって理解したあと、もう一度自分1人でその問題に挑戦することの大切さを学ぶことが出来ました。

何度も何度も問題を解いていくことで定期テストの点数はもちろん、志望校の判定もE判定から夏が終わった後に模試ではA判定まであげることができました。

 

担当講師はどうでしたか?

 最初の頃の特訓は私がすごく緊張していたのですが、特訓先生が笑顔で「こんにちは」と声をかけて下さっていつもそのお陰で緊張がとけました。

今、私に何が足りていて、何が足りていないのかをしっかり伝えて、その上でアドバイスをして下さる先生だったので、

自分自信も今何を頑張るべきなのかを具体的に把握することができ、それに対して全力で取り組むことができました

私の場合、二次試験に小論文と面接があったのですが、その対策も手厚くして下さり、自信を持って本番にのぞむことができました。

先生がいなければ、絶対に第一志望の大学に合格できなかったくらい勉強面ではもちろん精神体な面でも支えてくれました。

辛かった受験期も笑顔で乗り越えることができたのは、間違いなく先生がいてくださったからです。

この塾に入って、先生が私の担任になって本当に良かったです。

今までありがとうございました!!!

1

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位  :必携英単語LEAP

コメント:何周も繰り返し見ることで、対義語や類義語などの見出し語以外も覚えることができました。

LEAP

 

第2位  :村瀬のゼロからわかる地理B

コメント:解答に自信がもてるようになりました!!

村瀬表紙

 

第3位  :古文単語315

コメント:古文が苦手だったのですが、単語を極めたことで少しずつ古文が読めるようになりました。

スクリーンショット 2023-02-06 171056

 

武田塾での思い出を教えてください!

 個別で授業のない塾であるため、友達ができることはないですが、私は自習室で勉強しているみんな志望校は違うかもしれないけど、ライバルだと思っていました!笑

敵視しているという意味ではなく、自分以外のみんなもこれだけ努力しているから、自分ももっともっと努力しなければいけないという意味合いで自分自信に喝をいれていました!!

周りに頑張っている人がいるから自分もそれ以上に努力して成長することができたと思います

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 私は本番にいつもしないミスをしてしまい共通テストが終わってから自分の元に返ってきたリサーチ判定はCでした。

でも、先生方にサポートして頂いて、最後まで諦めずに努力しました

その結果、合格することができました。

最後まで何が起きるか分かりません。

今、自分が出せるベストをつくして頑張って下さい!!

応援しています(o^―^o)ニコ

 

校舎長よりメッセージ

合格おめでとうございます!!

どんなにしんどい時も笑顔を絶やさず、自分を信じて取り組んでいた姿勢は素晴らしいです!

笑顔の裏で辛い思いしながらも努力していたのも知っています。

この度の合格は最後まで諦めず勉強し続けた結果だと思います。

今後、もっと辛い想いをすることもあると思いますが、助産師への熱い想い話してくれてたあの時の気持ちを忘れないでください。

夢の第一歩を自信の力で切り開いたのですから、どんな困難も持ち前の努力で乗り越えていけると思います。

素晴らしい助産師になってください!

 

担当講師よりメッセージ

 

英語・数学を担当した久良木先生

お疲れ様さまでした。本当によくがんばりましたね!

入塾当初から無遅刻無欠席、毎週の特訓で現状を具体化し続けた1年でした

今回の第一志望校合格については、「講師が学習のリズムを作り、生徒はそれを元に自己を見つめ直す」という理想の流れを継続したことによる妥当な結果です。

講師の言葉を素直に受け止め、高いモチベーションで努力し続けてくれたことに感謝しています。

いかに大学生が自由で楽しくて成長し放題かは特訓中にお伝えしたつもりです。

自己実現を見失わないように、でもたまにはハメも外しながら、大学生活を大いに楽しんでください!

ずっと応援しています。1年間ありがとうございました!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 豊中校)までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる