塾生の声

自分の弱点の数学・生物を強化して見事合格!|武田塾豊中校

こんにちは!

豊中市 個別指導塾武田塾 豊中校です🌻

本日は24年度合格体験記をご紹介します!

今回は、近畿大学 生物理工学部に合格した生徒さんのご紹介です🌸

 

蔡天毅さんのプロフィール

2

名前:蔡天毅

出身高校:アサンプション国際高校

合格校:近畿大学 生物理工学部

        

蔡さんの合格体験記

 

名称未設定のデザイン

 

武田塾に入る前の成績は?

数学だけとてつもなく悪く、他教科はほぼできていた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

多くの大学の入試で数ⅡBが必要であり、数ⅡBは学校のテストでも赤点を取ってしまうようなレベルだったので、

それをどうにかするために入ろうと思った。

また、武田塾のホームページを見てみたたことで入塾を決めた。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾前にはとても適当に勉強していましたが、ある程度計画しを立ってするようになった。

あと、もとはただ正解を写していたが、ある程度自分で解くようになった。

元々中国でよく宿題の出来だけを気にかけていて、入塾前までそうだったが、間違っていても良いという話を何回も聞かされて、自分で解いてみるようになった。

 

名称未設定のデザイン (1)

 

担当講師はどうでしたか?

1

教科が一度変更しており、数学を担当していた先生は結構厳しかった

一つでも写した問題があれば全問不正解として扱われていてそこで違ってもいいから、分からないことを聞くようにと言われていた。

その後生物に変えた。

生物の担当の先生は優しかった。そこで生物での最大な問題を見つけて克服した。

 

武田塾での思い出を教えてください!

一度勉強=いやなことと思い、どうでもいいと考えてほぼ毎日ゾンビみたいになっていた。

そして共通テストが間近になりつつある日に、「数学をやってもあまり伸びる見込みがないから、あまり悪くない生物をやった方が効率が良いのでは」という話があって、生物をメインに置くことにした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1教科だけできない場合では、その教科を伸ばすよりも他教科でカバーした方が、効率面と精神衛生面には良い

また、実際読み落としただけで10点以上も落とすこともあるので、問題文はしっかり読むように!!!

 

校舎長よりメッセージ

 

志望校合格おめでとうございます

無事受験が終わってホッとしています。

 

もともと英語はネイティブレベルの力を持っていたので、十分受験に合格できるレベルではありましたが

やはり数学はずっと苦手でしたね。

そこから少しずつでも勉強をしてちょっとずつできる量を増やしていきながらコツコツ勉強を頑張っていってもらいました。

 

書いている通りモチベーションがあまり続かないこともあり、数学の先生に色々話してもらいつつ

私とも、何度か2者面談を行いましたね。

自分でもモチベーションが上がらない所からやる気を出していくのはしんどかったと思います。

自分の中で約束事を決めて、それを守ってもらうという形で進めて行ったと思います。

 

最初のうちはなかなかそれを守ることができませんでしたが、徐々に勉強ができるように体調や精神面を整えて行ってもらったと思います。

この受験期を通して自分の勉強スタイルや勉強の仕方が身に着いたと思います。

受験は今後の大学生活での勉強に大いに役立つと思いますので、この経験を活かして大学生を楽しんでください!

 

 

担当講師よりメッセージ

 

数学を担当したM先生より

合格おめでとうございます!!

色々なことを話して、色々なことを指摘したと思います。

最後は自分の強みをしっかり活かして合格を摘み取ったのは素晴らしいことだと思います。

大学生活楽しんで!!

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

□ 難関国公立大学に進学したいけど今の偏差値で大丈夫かな?

□ 勉強のやり方が分からない...

□ 模試でいい結果を出すためには何が必要?

□ 志望校が定まらない...

□ 滑り止めはどこがいいの?

など、お悩みの大小に関わらず全力でお答え致します!!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

06-6105-8330武田塾 豊中校)までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる