塾生の声

広島大学合格!!高2の春からコツコツ勉強し、確実に成績を伸ばし見事合格!!|武田塾豊中校

広島大学合格!!高2の春からコツコツ勉強し、確実に成績を伸ばし見事合格!!

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。

その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今回も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します。

2022年度合格速報画像

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

 

関連記事

 

合格体験記

生徒氏名:K.Kくん

出身高校:刀根山高校

入塾時の成績:【入塾時期:高2の春 当時の成績:50台】

合格大学:🌸広島大学 情報科学部🌸

     🌸立命館大学 情報学部🌸

     🌸近畿大学 情報学部🌸

児玉くんブログ

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の春 当時の成績:50台】

単語を全然覚えていなかった。

勉強の習慣がほぼ身についていなくて、毎日少しずつ勉強の時間を取るところから始めた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

親からの紹介があり、スタイルが自分に合っていたため

 

無料受験相談

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語力がかなりついた。

数学は、今までなあなあで終わっていた部分を基礎から見直し、根本的な理解が出来て、スムーズに応用が解けるようになった。

物化では、教科書に載っていない部分まで調べるという勉強法が身につき、より深く理解できるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

とてもリラックスできる雰囲気で、プレッシャーをかけてくるタイプが苦手な僕にとって、とても合っていたと思う。

主に理系科目で、表面だけでなく、根本からの深い理解をする勉強を何度も教えて下さり、勉強以外の実生活に置いても、非常に重要な考え方を教えて頂きました。

児玉2

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

自習室を1時頃から利用し、9時くらいまで居たときに達成感があった。

自分が今まで考えていたやり方よりも、より直観的な理解が出来たときの気持ち良い感覚。

塾に来た時、帰る時の塾長との何気ない会話。

 

好きな参考書ベスト3!

第1位:物理のエッセンス

コメント:難問で躓いても、大体この参考書に解き方のキーが書いてある。

第2位:速読英熟語

コメント:声に出すことの大切さが身に染みた。

第3位:基礎問題精講 (数学)

コメント:自分がどれだけ数学を曖昧に理解しているかが分かった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

息抜きと睡眠と食事をちゃんと取って、自分のルーティーンを守ることが大切!

 

合格に導いた講師陣

佐藤先生

 


 

武田塾の無料受験相談ではプロの先生と面談ができ、生徒さんの悩みや勉強の質問などなんでも相談してください!!

その場で全て解決します。

受験に対して不安なことがたくさんあると思いますので、先ずはお近くの武田塾で無料受験相談を('◇')ゞ

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる