ブログ

大学受験は武田塾の豊中校!!合格する人に共通している「特徴」|武田塾豊中校

合格する人に共通している「特徴」

こんにちは!!!

さっそくですが、年末調整の時期ですね〜〜〜!!!

 

さて!!!

豊中校勤務にもすこしずつ慣れ始めてすこぶる調子に乗っている僕ですが、!!!

まだ受験相談のタイミングがなく...

受験相談で若い子の生気を吸うのを生きがいにしている僕からすると生ごろしの状態が続いております...

そんなワケで今日はもうふてくされて...!

 

来年のプロ野球、順位予想!!!!!

 

いやいや、なんでやね~~~ん!!!!!

そうじゃなく「ジッサイ合格する生徒って、どんな生徒ヤネン。」

というお話しをしていきたいと思います!!

武田塾豊中校は近隣の高校からの生徒さまが一番多く、豊中高校、池田高校、刀根山高校、履正社高校、桜塚高校、梅花高校、千里青雲高校、金蘭千里高校、豊島高校、東淀川高校、大商学園高校、雲雀丘学園高校、箕面高校、箕面自由学園高校、早稲田摂陵高校、園田学園高校、追手門学院高校、清風高校、大阪学院高校、関西学園、千里国際高校、生駒高校、四天王寺高校などから来てくれています。

また、地域でも様々で豊中市以外の地域からも、大阪市、池田市、箕面市、吹田市、豊能町、能勢町などからも通塾いただいております。

そんな武田塾豊中校は開校して4年目になり、毎年数々の合格者を輩出し続けています。

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介|武田塾豊中校

 

 

受かる生徒の「特徴」って...???

毎日元気に武田塾に勤務している僕ですが、成績がぐんぐん伸びている生徒にはある「共通点」があるような気がしています。

それは、大きく言うとふたつ。

 

①よく自習に来ている。

②言われたことを素直に受け止める。

 

この2点ではないかと思われます!!!!!

(こういう人ではありません!↓)

①よく自習に来ている。

武田塾ではひと科目につき週一のペースで特訓を行っていますが、

それ以外の日もバンバン自習に来て僕らとコミュニケーションをとってくれる子。

という意味です。

 

ある意味、当然ですよね。

だって特訓がない日も塾に来る→僕らに「ちゃんとやってる??」とツッコミを受ける→自習をする→また帰りに僕らに「どうだった??」と聞かれる。。。

つまりは特訓のない日も管理するという武田塾の利点を最大限に活かしているんですから!!!

あまり自習に来ずに家でばかり宿題をしていると、「もったいないなぁ...」と思うのが正直なところです。

僕らと顔を合わせると当然勉強のことについてツッコまれますよね。

その時にちゃんと答えられる自分でいよう!!という想いが、勉強へのモチベーションとしてはベストなものだと思います。

あの人に褒めてもらいたいから、怒られたくないから、もっと会話がしたいから...

こう書くと、まるでみたいですね。(笑)

 

うまく青春を送れていない人、武田塾で勉強に恋しませんか?(笑)

②言われたことを素直に受け止める。

これもものすごく大事な要素だと思います。

例えば武田塾の勉強法ルート

武田塾では幼稚園レベルから大学受験レベルまで市販の世の中の参考書のすべてを網羅して、どの大学に受かるにはどの参考書が必要なのか徹底的に編み出しています!!!

僕らはこの「ルート」に絶対的な自信を持っています。。。が、塾生の中にはたまに「かしこい」子がいて、

「本当にこのルートで大丈夫なんだろうか?」 という疑問を持ってしまうことがあるそうです。

 

ある意味仕方のないことなのかもしれません。

僕らがもっとこのルートの素晴らしさを訴えれたら…!と思うときもありますが、そういう「かしこい」子達は世の中にあるものをスンナリ受け入れず、自分なりに噛み砕いた上で答えを出したいタイプが多いように思います。

 

そういう「かしこい」子、大好きです❤(笑)

 

でも、ここでちょっと考えて見てほしい。

その疑い、本当に意味がありますか???

もし、万が一、億が一、兆が一(しつこい)武田塾のルートが間違っていたとします!!!!!!

けど参考書ルートで「間違い」など基本的にはありません。

あるとすれば「ズレている」という状況ですから、もっと効率的な参考書や勉強法があるんじゃないかと不安だらけの受験生なら思ってしまっても仕方ないかも知れません。

なぜそんなことがお前に分かるんだって???

なぜなら僕も元武田塾生ですから!!! (いかにも僕も「かしこい」子でした。笑)

じゃあその疑いを持ったまま勉強を進めますか??

正直、そんな疑いを持って勉強に励んだところで効果は1/2以下になってしまうでしょう。。。

じゃあどうするか?

 

まずは信じるんです。

 

なんてシンプルで美しい答えなんだ…!!!

と思った方もおられるかもしれませんが、疑っていたって時間のムダなんです!

だってそんなことを考えている暇があるんだったら、問題の一問でも解いたほうがいいんですから。(笑)

とにかく、まずは信じてみる。

「一冊を完璧に。」という武田塾のやり方をまずはきっちりサボらずにやってみて下さい。

その一冊をやり切ったアナタ、見違えていますよ。

なんでそんなことがお前に分かるんだって...???

もうお分かりですね。。。

なぜなら僕も元武田塾生ですから!!!!!(どどーんw)

(筆者の場合:システム英単語帳を1日100個やれと言われ、「マジかよめんどくせぇ」と思いましたが1ヶ月後、センター試験の英語で割を超えていました...)

 

自分の中で疑問に思うことがあったとしても、まずは信じてみる。

相手に寄り添う、リスペクトを持つ。

その上で自分のチカラに変えてゆく。

 

そう、、、まるでみたいですね。。。

 

 

 

みたいですね!!!!!!!!

(おつきあい頂き、本当にありがとうございました。)

じゃあ、受かるにはどうすればいいのか。~結論~

 

武田塾を信じて自習に来てください。~断言~

というワケにもいかないかもしれません。

もし、アナタなりの勉強法で成功しているならそれでもいいかもしれません。

でももし、もし、もし、

模試(もし)の成績が悪かった。。。

今から受験に間に合うだろうか。。。

予備校だと出来ないタイプだとわかっている。。。(←これ多いですよ。)

じゃあ、いちど無料受験相談に来てみませんか???

決してアナタにとって損にならない時間をお約束します!!!

わたしがギャグをいうだけの時間にはしませんので、よろしくどうぞ。

無料受験相談

さあ!!!

本日も長々とありがとうございました!!!

いつでも武田塾・豊中校でお待ちしております!!!

それでは、アデュ~~~(^▽^)(^▽^)

武田塾 豊中校 

 

~~~過去に記事はこちら~~~

受験における、「親子関係」の正しいあり方とは!!!

https://www.takeda.tv/toyonaka/blog/post-124079/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料受験相談

武田塾豊中校 『校舎情報』『合格実績』『校舎長からの挨拶』『講師紹介』

〇武田塾豊中校 校舎HP 下記画像をクリック

100796918_3288411121169424_2489163367437041664_n

〒560-0021
大阪府豊中市本町1丁目3-19
長尾第一ビル 3階B号室
TEL:06-6842-7574 FAX:06-6842-7584

阪急豊中駅の予備校・個別指導塾なら

大学受験逆転合格の【武田塾豊中校】

 

【校舎案内】武田塾豊中校ってどんな校舎?合格実績、校舎の雰囲気、講師紹介

豊中校

 

武田塾豊中校までの道のり(豊中駅から徒歩4分)

〇阪急豊中駅から国道176号線を道なりに南下すると、左に駿台現役フロンティア(豊中校)右に馬渕教室(豊中校)たこ焼き屋さんが見えてきます。
道
〇馬渕教室とたこ焼き屋さんの間の路地をしばらく進むとドミノピザがあります。
 
ドミノ
 
その隣のビルの3階が武田塾豊中校です。
aaaaaaa
無料受験相談

SNSもやっています!ぜひフォローしてください^^

▼Twitter▼

関連記事

偏差値45,どん底の状態から武田塾の勉強方法を実践して関西学院大学・立命館大学に合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

基礎を固めることで 、偏差値30から“皇學館大学”に逆転合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

これぞ逆転合格!豊中高校の落ちこぼれが偏差値40台、部活引退後の8月から大阪市立大学に逆転合格!|武田塾豊中校

こんにちは!阪急豊中駅から徒歩5分、大学受験専門の武田塾豊中校です。 武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習をサポートする予備校です。 その結果、数々の逆転合格者を輩出してきまし ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる