塾生の声

高3の12月からスタートして志望校に見事合格!【合格体験記】

合格体験記 (2)

 

武田塾豊橋校の合格体験記2022!

今回はそれまで通っていた塾から思い切って武田塾に変えて

見事合格をつかみ取った【河合智琉】くんを紹介したいと思います。

なんと12月から武田塾に入った河合くんですが、12月に塾を変えるというのは

並大抵のことではありません。

どうして武田塾に変えようと思ったのか。

彼の受験勉強について紹介したいと思います。

合格大学と武田塾に入ったきっかけは?

出身校 成章高校
合格校

愛知学院大学(法)

愛知淑徳大学(健康医療)

武田塾に入る前の成績は? 偏差値47.5
武田塾に入ったきっかけは? 成績が伸び悩んでいた時に武田塾の無料相談を受け、武田塾の勉強法を実践すれば成績が上がると思った。
また、僕は別の塾にも通っていたが、そこでは自分がさぼっていて何も勉強していない時があったが、武田塾は自分で勉強しないといけない環境かに置かれるのですぐさぼってしまう自分にピッタリだと思ったから。
武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前までは映像授業を流すだけで全く復習せずにいましたが、武田塾に入った後は参考書をしっかりと理解し、復習もやったことで英語の知識や速読力が上がり、過去問を解いている時に前よりもスラスラ理解することができ、成績が上がっていることを実感できた。

彼の凄いところは前述したように12月に塾を変えたことです。

映像授業というのは自分のペースで進められるのがいいところですが

それ以外は普通の授業と変わりません。むしろ有名な先生の授業である分

分かりやすい授業で「理解したつもり」になりやすく、また、その場での理解度の

確認があるだけで宿題がないのでちゃんと内容を習得するのは難しいものです。

しかし、12月に新しい塾を入るとなると、吟味している時間も無いですし

なにより、今までやってきたことが無駄ということになり心情的にも中々できません。

武田塾ってどんな印象?

担当の先生はどうでしたか?

参考書の分からない問題があったときに分かりやすく教えてくれて分かりやすかった。

武田塾での思い出を教えてください

一度確認テストの結果が悪くてとても焦ったこと

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:ターゲット1400
これを覚えるだけでスラスラ長文を読めるようになった。

第2位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編
とてもわかりやすく短期間で終わらすことができる

第3位:速読英熟語
ターゲットとこれをやれば完璧だと思う

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

英単語と英熟語は早いうちに覚えておいた方がいいとおもいます。

英単語と英熟語は早いうちに覚えたほうが良いというのは真理ですね。

英語はこの2つができなければ始まりません。

そして受験では英語が必須なので、英語を制する者が受験を制するといっても

過言ではありません。

少しでも気になった方は武田塾にGO!

いかがでしたでしょうか?

合格体験記を読んで少しでも気になった方は武田塾の無料の受験相談にいらしてみてください。

下記のフォームから簡単にお問合せ可能です。

一緒に合格をつかみ取りましょう!

 

========================
武田塾豊橋校では無料受験相談を行っています。

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」

受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 豊橋校

住所

〒440-0076
愛知県豊橋市大橋通1丁目91 稲垣ビル4階

最寄り駅

JR豊橋駅東口 徒歩2分
名鉄本線豊橋駅東口 徒歩2分

受付時間

<月~土曜日>
自習室利用可能時間 14:00~22:00
電話受付対応時間 14:00~22:00

<日曜日>
休校
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる