塾生の声

【合格体験記】メリハリをつけた勉強で見事同志社大学合格!

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

武田塾で受験生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる

合格体験記をご紹介していきます!

 

IMG_0534

名前 杉政 裕太郎(仮名) 出身校 富山高等学校

合格校

☆同志社大学 文学部☆

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高2の12月でした。成績としては、そこそこよかったです

主要科目であるはある程度できました。

しかし、理科の基礎科目地理の点数は酷かったです。

武田塾に入ったきっかけは?

高校受験の頃は集団塾に通っていましたが、自分には合っていませんでした。

武田塾は集団塾とは違って自分のペースで進めることができるところに惹かれて入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は入塾前とあまり変わりませんでした。

数学や英語は分からないところをすぐ講師にきけるため、結構成績が上がったと思います。

(担当の)先生、校舎長はどうでしたか?

先生はめちゃくちゃ明るい人で、特訓中も笑顔が絶えず楽しかったです!

校舎長は気さくに話しかけてくださる方で、加えて志望校についても真剣に考えてくださいました!

先生にも校舎長にも恵まれたと思います。

武田塾での思い出を教えてください!

友達同士でわちゃわちゃしていたことです。

と言ってもやる時はやる、ふざける時はふざけるといったメリハリのある友達に恵まれていたため、

受験期も孤独にならずに頑張れたように思います。

富山校の好きな所ランキングベスト3!

1位:お菓子がある

糖分補給に助かりました

 

2位:コンビニが近い

お昼ご飯を買うことに困らなかったです

 

3位:自習室が綺麗

モチベが上がりました

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

出願する所をよく考えましょう!

僕自身、前期試験で落ちてしまう可能性がかなりあったため、

共通テスト利用の試験に願書を出しておきました。

もし、出願をしていなかったら今頃大学生になれていなかったです!

担当講師からのメッセージ!!

お疲れ様でした。

何を言わなくても自分からどういう風に勉強したらよいかをきちんと考えられていて、頼もしかったです。

大学生活楽しんで!!

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる