塾生の声

【合格体験記】日本史38点から82点に上げ見事志望校合格!

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

武田塾で受験生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる

合格体験記をご紹介していきます!

 

IMG_0536

名前 森田 愛香(仮名) 出身校 富山高等学校

合格校

☆大阪公立大学 文学部☆

☆立命館大学 産業社会学部☆

☆駒澤大学 文学部☆

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高3の5月頃です。

数学が苦手で、基礎も固まっていませんでした。

学校のテストは40点くらいで、赤点との戦いをしていました。

武田塾に入ったきっかけは?

映像授業と集団授業が嫌で個別指導に惹かれたからです。

また、計画を立てることが苦手だったため、

計画を立ててくれることに魅力を感じました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

共通テストの日本史が模試で38点から本番82点まで伸びました。

英単語はできる気になっていたけれど、何周も見返すようになりました。

1番変わったことは復習する習慣ができたことです。

(担当の)先生、校舎長はどうでしたか?

先生は、1日のスケジュールを一緒に考えてくださったり、

過去問の添削をしてくださったりとありがたかったです。

勉強時間のことは厳しく言われたこともありましたがよかったと今では思います。

模試の結果で落ち込んでいる時に励ましてくれました。

校舎長は志望校のことで悩んだときに長い時間面談してくださいました。

いつも気にかけてくださり心強かったです。

武田塾での思い出を教えてください!

夏に友達が入塾してから、一緒にご飯を食べたり

相談ができたりしてとてもうれしかったことです。

富山校の好きな所ランキングベスト3!

1位:友達がいた

励ましあえたからです。塾が楽しくなりました。

 

2位:アットホームなところ

雰囲気が温かくて、塾に行きたくないことがなかったからです。

 

3位:コンビニが近い

すぐご飯を買いに行けるからです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分には受験は乗り越えられないと思っていたけれど、

周りの支えもあって何かと乗り越えられたので、

心配しすぎず頑張ってほしいです。

担当講師からのメッセージ!!

合格おめでとうございます!!

志望校が高いこともあり、初めの方は勉強時間や日々の習慣など厳しく話したこともありましたが、

気持ちが折れることなく勉強を続けられたことがこの成果につながったと思います。

不安もたくさんあったと思いますが、共通テストで自己最高を大きく更新したことからも

ホントに本番に強い子だと感じていました。

ここからは楽しい大学生活が待ってます!自分のやりたいことをたくさん楽しんでください。

約1年ほんとにお疲れ様でした!   (英語・日本史担当講師)

 

長きにわたる受験勉強お疲れ様でした!

いつも他教科の勉強と両立しつつ、国語の課題にもしっかり取り組んで完璧に

特訓に来てくれたことを覚えています。

そして、第一志望校合格おめでとうございます!

これからの大学生活は、勉強だけでなく、日常生活や遊ぶことまでも

心行くまで取り組んでください!

楽しい4年間になることを願っています!  (国語担当講師)

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる