塾生の声

【合格体験記】武田塾の勉強法に切り替え見事志望校合格!

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

武田塾で受験生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる

合格体験記をご紹介していきます!

 

 

IMG_0084

名前 武田 富安(仮名)  出身校 N高等学校

 

合格校

☆桜美林大学 リベラルアーツ群☆

☆帝京大学 経済学部☆

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2023.04.01

当時の成績:偏差値30~

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強をしようと決めてから自分なりに勉強してみましたがうまくいかず、

根本の勉強法から改善したいと思い、勉強法が仕組化されているなと感じた武田塾に決めました。

また、自分に合わせて何をすればいいか教えてくれるので武田塾にしました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

復習を繰り返して定着を進めて行く武田塾の勉強法に切り替えてから、

今まで自力で勉強をしていた時よりも明らかに効率が上がっていることが

成績の伸びを見て感じられました。

(担当の)先生、校舎長はどうでしたか?

英、国、社の3人の先生に見ていただいていました。

「丁寧に指導してくれる先生」「厳しく指導をする先生」「モチベーションを上げてやる気にさせてくれる先生」

の3人で、タイプは様々でしたが、振り返るととてもバランスの取れた先生だったなと思いました。

校舎長の岡さんには、メンタル面でとても献身的にサポートをしていただきました。

くじけそうになったらとりあえず面談をお願いしていたので、最後まで勉強し続けられました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

日大レベルの段階突破テストに挑戦し続けていたことです。

テストの復習を繰り返して弱点を洗い出し、丁寧に対処し続けて、最終的に突破することができました。

富山校の好きな所ランキングベスト3

1位:ロビーにお菓子があるところ

小腹が空いた時によくもらっていました。

 

2位:立地が良い

富山駅まで気軽に歩いていけたり、県庁前の公園で弁当を食べていました。

 

3位:雰囲気がオシャレ

指導スペースはカフェのような内装で、モチベーションが上がりました。

担当講師からのメッセージ!!

1年間お疲れ様でした!

日大レベルの段階突破テストに何度も挑戦したのがいい思い出です。

そのたびに原因と対策を考えて、成長していくのを感じました!

1年の間、勉強だけの日々はとても大変だったと思いますが、春からは思う存分、大学生活を楽しんでください!!

 

合格おめでとうございます!

自分が担当させていただいたのはわずかでしたが力になれたのならよかったです!

待ちに待った大学生活とても楽しみだと思いますが本当の大学生活は予想の倍は楽しいです!

色々なこと挑戦する4年間にしてください!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「自分に合う○○」を大事にしてほしいです!

自分に合う教材、筆記用具、環境、先生 etc...

何を選択するかで結果は大きく変わります。

頑張ってください!

 

 

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる