塾生の声

【合格体験記】体調不良を乗り越え見事金沢工業大学合格!

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

武田塾で受験生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる

合格体験記をご紹介していきます!

 

IMG_0086

名前 亀山 千尋(仮名) 

出身校 学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校

合格校

☆金沢工業大学  工学部☆

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は高校2年生の3月末です。

体調の関係で模試を受けることもできず、詳細な成績はわかりませんが、

英語は中学2年生まで

数学はⅠAⅡBをFocus Goldを1周

物理は力学を少しさらっただけで、ほとんど手を付けていませんでした。

※Focus Goldとは数学の参考書です。

武田塾に入ったきっかけは?

家庭教師の先生の推薦です。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

どの教材をどのくらいの時間やればよいのか明確になり、

やるべきことが分かったことで一気に勉強習慣が身に付いた。

(担当の)先生、校舎長はどうでしたか?

勉強のことはもちろん、体調のこともとてもよく気にかけてくれて、

安心して受講できました。

前向きな声かけが多く、頑張りたい気持ちを引き出してくれた。

武田塾での思い出を教えて下さい!

休憩中の先生との何気ない会話がよく記憶の残っています。

「もう〇月だ」「もう月末だ」

というやりとりや、天気の話などを通して、

より先生との信頼関係を築くことができたと思います。

富山校の好きな所ランキングベスト3

1位:校舎長と先生が優しい

とにかく優しくて前向きな声掛けのおかげで一年間頑張れたから。

 

2位:柔軟な対応

天候や体調によって、オンラインへの切り替えができるから。

 

3位:きれいな自習室

(残念ながら利用機会はとても少なかったが)自習室がとてもきれいだから。

 

担当講師からのメッセージ!!

合格おめでとうございます!!

他の受験生と比べると勉強できる時間は少なかったかもしれないけれど、

できるときにがっつり集中して丁寧に勉強できたのが合格につながったのだと思います。

1年間の頑張りに拍手です。

大学生になっても自分のペースで楽しく過ごしてください!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

体調がすぐれず、中学3年生の時に不登校、高校は通信制で、

ほとんど勉強ができていなかった私でも、1年間武田塾で頑張って、

第一希望の大学に合格ができました。

先生たちと力を合わせて、無事に桜が咲くことを祈っています。

 

 

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる