塾生の声

【合格体験記】0から勉強に取り組み通信制学校から大学に合格!

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

武田塾で受験生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる

合格体験記をご紹介していきます!

BD335854-13D2-4CD1-803F-E6ABAEC4A002

名前 丸川瑞貴 

合格校

☆東京国際大学   言語コミュニケーション学部

武田塾に入る前の成績は?

受験生時代の7月に入塾しました。

入塾前は勉強した経験はほぼ皆無の状態でした。

武田塾に入ったきっかけは?

高田史拓先生の面談イベントをきっかけにして入塾しました。

勉強経験が無く、勉強法が分からなかったので、1から教えていただける武田塾にしました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英単語や文法など身についてることを徐々に感じれたことがうれしかったです。

勉強できている。覚えられている!という小さな喜びがモチベーションにとてもつながりました。

(担当の)先生はどうでしたか?

野球の話などで勉強以外でもたくさんお話をしました。

精神的に辛く宿題ができなかった週があったときは、励ましてくれてとても嬉しかったです。

勉強のモチベーションにもつながりました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

日々の辛い勉強、しんどかった精神状態の時期もありましたが、

先生方と話したりすると気分が落ち着き、カントリーマームを食べてた思い出がすごく残っています。笑

そのおかげでメリハリができ、勉強に集中することが出来ました。

富山校の好きなところランキングベスト3!

第1位:校舎がきれい

コメント:ソファーもふかふかです。。全体的におしゃれでびっくりしました。

第2位:お菓子(カントリーマーム)

コメント:おなかがすいたらお菓子もらいに行きました。(笑)

第3位:先生

コメント:先生がとにかく優しいです。岡先生と藤野先生にはお世話になりました。

担当講師からのメッセージ!

担当講師

受験お疲れさま!

夏から半年ほど特訓させてもらいましたが、ほんとに0からのスタートから

成長していく過程を横で見させてもらって感心していました。

不安やプレッシャーが多くあったと思いますが、

最終的に良い結果になって本当に良かったと思います。

特訓は色々な話が出来て本当に楽しかったです。

大学生活思う存分楽しんでください!

本当に合格おめでとう!!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強したことがない通信制高校は自分が本当に大学生になるのがとても不安でしたが、

週の課題をしっかりこなして頑張って勉強を続けていたら大学生になれました。

1度も勉強したことがない人でも素敵な先生方と一緒に頑張りましょう!

うれしい結果が待ってますよ!

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる