塾生の声

【合格体験記】共通テスト260点上げて横浜市立大学合格!

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

武田塾で受験生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる

合格体験記をご紹介していきます!

IMG_0665

名前 田中竜生 出身校 砺波高校

 

合格校

   ☆横浜市立大学  国際商学部☆

   ☆学習院大学   経済学部☆

   ☆神奈川大学   国際経営学部☆

   ☆関西学院大学  文学部☆

武田塾に入る前の成績は?

入塾した時期は浪人を決意した3月です。

当時の成績は、進学校に通っていましたが、学年で下の方でした。

現役時の共通テストの結果は、国公立大学にどこも受からないくらいの点数でした…。

武田塾に入ったきっかけは?

国公立も私立も全落ちし、浪人せざるを得ない状態でした。

しかし、予備校でもう1度1年間授業を受けるのが億劫になってしまいました。

授業をしない武田塾しかないと思い入塾を決意しました。

ルネサンス高校グループが武田塾を運営する株式会社A.verと提携 ...

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

浪人して勉強時間が現役の時の2倍以上になりました。

また、勉強方法で迷うことがなかったので効率よく勉強することができました。

教わった勉強法を継続した結果苦手な英語と初学だった世界史の点数が著しく上がりました。

共通テストでは、現役時に5割もいかなかった英語が8割に到達しました。

初学だった世界史も最終的に8割まで伸ばすことができました。

他の科目も点数を伸ばし、現役時と比べて共通テストを260点上げることができました。

(担当の)先生はどうでしたか?

担当の上田先生は非常に賢く・親しみやすい先生でした。

僕はほめられるとすぐに調子に乗ってしまう性格だったので、

模試で満足のいく結果を取ったときに「自分の力に過信しすぎるな」と声をかけてくださいました。

その言葉を胸に謙虚に頑張り続けることが出来ました。

無料写真 教育思想の概念。試験のための読解と研究。

本当に上田先生で良かったです!

武田塾での思い出を教えて下さい!

勉強する習慣がついていなかったので、入塾した頃は勉強することが苦でしかなかったです。

しかし武田塾のおかげで6月くらいからは勉強することが当たり前のマインドになり、

参考書を使った学習に没頭することができました。

岡塾長をはじめとしたサポートもあり夏休みも毎日12時間の勉強を続けることができたことは

成果につながり、自分に自信を持つきっかけになりました。

さらに、秋になってからもモチベーションが途切れることなく共通テストまで走りきることができました。

僕は武田塾に入塾していなかったらここまで頑張れていないし、途中で予備校を辞めていたかもしれません。

武田塾で勉強できてとても幸せでした!

校舎の好きなところランキングベスト3!

第1位:自習室(カウンター席)

コメント:勉強がしやすい!

IMG_0623

この席で毎日勉強してました!!

第2位:校舎が綺麗

コメント:やる気が湧く!

第3位:お菓子を食べられる

コメント:休憩時の糖分補給にピッタリ!

担当講師からのメッセージ!

担当講師

田中君第一志望合格おめでとう!

田中君が合格を掴み取ったのは、1年間気持ちが緩むことなく最後まで勉強し続けた成果です。

田中くんは他の塾生と比べて模範的な勉強姿勢で、指導している僕も感心するほどでした。

毎週課題を完璧にこなし、確認テストでは95%以上は当たり前、

口頭確認でも何を聞いても答えることができていました。

ルートも10月ごろには終了し、志望校対策、共通テスト対策を十分に行うことができました。

万全な対策を行い、受験に臨めたと思います。

僕自身も合格してくれて大変嬉しいです!

本当に合格おめでとう!

合格 の無料アイコン・イラスト素材 | アイコン・イラスト無料 ...

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

国公立文系志望者は、早めに英語と国語の共テ対策をして点数を伸ばそう!

この2教科ができるようになれば、のちに合格点が安定してくるようになるよ!

 

 

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる