塾生の声

【合格体験記】受験直前のプレッシャーを乗り越え見事合格!

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

武田塾で受験生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる

合格体験記をご紹介していきます!

IMG_3925

名前 松島直輝 出身校 富山第一高校

合格校

 ☆岐阜聖徳学園大学 教育学部☆

 ☆金沢星稜大学 人間科学部☆

武田塾に入る前の成績は?

入塾したのは高2の夏休みです。

当時は、学校で受けた模試の判定が志望校に届いていませんでしたが、

自習室で勉強を続けるようになってから徐々に成績が伸びていきました。

武田塾に入ったきっかけは?

自宅で勉強が出来なかったので、自分で勉強ができるようになるために、

親の勧めで武田塾に入塾しました。

高校受験の際に集団授業を行う塾に通っていたのですが、

自分に合わなかったため武田塾の個別指導に惹かれ入塾を決意しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入るまでは、参考書を眺めるだけの勉強をしていましたが、

過去問や予想問題を解いて復習を繰り返す勉強法へと変化しました。

一時期成績が全く上がらず苦しんだ時期がありましたが、

合格したいという気持ちを持ち続けたことで最終的に成績を伸ばすことが出来ました。

(担当の)先生はどうでしたか?

受験を実際に経験していて、年齢も自分と近い先生だったので、

勉強の仕方やモチベーションの維持の仕方など

多くのことを教えていただきとても感謝しています。

受験期の勉強法だけでなく、教員についてなど将来の自分に必要なことを教えていただいたので

今後の人生に活かしていきたいです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

初めの頃は不安しかなかったのですが、温かい講師の方々や

勉強がしやすい環境のおかげで、快適に勉強に励むことが出来ました。

途中から顔なじみの人が入ったので楽しくなりました。

校舎の好きなところランキングベスト3!

第1位:自習室

コメント:みんなが頑張っていて、集中しやすいから。

 

第2位:特訓

コメント:確認テストがあり、毎週目標をたてて勉強できるから。

 

第3位:設備

コメント:設備が綺麗で、心地よく勉強ができるから。

担当講師からのメッセージ!

担当講師

受験お疲れさまでした。

1年半ほど特訓させてもらいましたが、徐々に実力が付き

努力している姿を見れて、成長していると感心していました。

受験直前はストレスやプレッシャーもあったようですが、

それを乗り越えて合格できたことは自分の自信につながると思います。

大学生活たくさん楽しんでいろんな経験をして、

充実した4年間を過ごしてください!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最終的には合格をして進学することが出来たのですが、

正直、「もっと前から勉強すればよかった」と感じることがあります。

挫折することも多いと思いますが、諦めることなく頑張ってください!

 

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる