塾生の声

【合格体験記】共通テスト本番で80点上げて志望校合格!

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

武田塾で受験生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる

合格体験記をご紹介していきます!

IMG_0590

名前 中西諒 出身校 富山北部高校

 

合格校

 ☆日本大学 工学部☆

 ☆金沢工業大学 建築学部☆

武田塾に入る前の成績は?

入塾したのは高3の10月です。

当時の成績は偏差値40前後だったと思います。

武田塾に入ったきっかけは?

自分で計画を立てるのが苦手で計画を立てても続かなかったので、

武田塾に入って志望校までのルートを提案してもらい、

毎週ノルマをクリアすることで継続力と勉強のやり方についての基本を知りたかったからです。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

共通テストでは、特に英語が上がり、25~30点ほど上がりました。

全体としては、約80点上がり、過去最高点を出すことが出来ました。

勉強法では、勉強する習慣が全然ついていなかったけれど、

武田塾に入って1か月後には勉強する習慣がつきました。

(担当の)先生はどうでしたか?

理論的になぜこうなるのか?を丁寧に教えてくださり、とても分かりやすかったです。

特に、物理などは、公式の成り立ちや、

 

違う問題にもつなげて教えていただきとても理解しやすかったです。

お勧めの勉強法や先生の体験談なども教えていただき、

武田塾のやり方だけでなく、先生のやり方も取り入れてとても力になりました。

武田塾での思い出を教えて下さい!

入った時は志望校への道のりはとても長く、

毎週すごい量の課題を出していただいたのが、とてもいい思い出です。

他にも、共通テスト前に先生から手紙をもらったことや

合格した時にドーナツをもらったこともいい思い出です。

校舎の好きなところランキングベスト3!

第1位:自習室

コメント:静かで冬でも暖かく勉強できるから

 

第2位:先生

コメント:とても分かりやすく自分に合っていたから

 

第3位:志望校までの自分に合ったルート

コメント:効率よく志望校に近づくことが出来たから

担当講師からのメッセージ!

担当講師

中西くんは入塾したのが10月と遅めのスタートだったので、

正直受け持ちはじめた時は不安もありましたがルートの内容を入試までに終わらせるべく

物数英合わせて膨大な量の課題を毎週出していたのですがそれに食らいついてきてくれたので、

私もより短期間で実践的な力をつけられるよう指導に熱が入りました。

たくさんの課題をこなす中で、作業にならないよう注意することやその都度重点的に身につけることを設定し、

1週間ごと着実に実力をあげていっているのを肌で感じていました。

最後には合格を勝ち取り、本当にこれ以上ないほど全力で頑張った成果だと思います。

本当におめでとう!!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は夏休みくらいから本格的に初めたのは受験生の中では遅い方でした。

受験勉強は早めにはじめて損なことはなく、のちに余裕をもって勉強をすることが出来るので、

1日でも早く勉強を始めることをおすすめします!

 

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる