塾生の声

【合格体験記】一橋大学経済学部・早稲田大学経済学部・商学部

こんにちは!
富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」校舎長の岡です。

武田塾で浪人生活を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

++++++++++++++++

一橋大学 経済学部 合格!

早稲田大学 経済学部 合格!

早稲田大学 商学部 合格!

++++++++++++++++

IMG_2669

武田塾に入る前の成績は?

入校時期:高3夏

当時の成績:高校の平均よりも少し上

英数が人よりもできて国語はダメでした。また、文転だったため理科を捨てていて、倫政を独学でやっていた。全体的な偏差値は校内55前後くらいで数英だけで60くらい。

武田塾に入ったきっかけは?

高田ふーみん先生による受験相談会が富山校で行われていて、友達とそれに参加し、良いなと思って入りました。今思えば、それに行っていなければ合格していなかったかもしれません。

武田塾に入ってから、勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾に入ってからは受験に必要な教科を伸ばすような勉強に変わり、より合格を意識した勉強をするようになりました。具体的には、合格最低点を超えるための自分の配点設定や、解く順番などを決めて勉強するようになりました。

先生はどうでしたか?

先生には英作文を担当してもらったが、ミス一つ残さず隅々まで自分の英作文を添削してくれて、本番でもミスなく英作文を書くことが出来ました。

武田塾の思い出を教えてください!

夜に友達と励まし合いながら夜ご飯を食べたこと。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:単語王…単語とイディオムの両方いける!

第2位:上級問題精巧…解けなくても取り組むことで学べる良問が多いです。また、装丁が美しいです!

第3位:英文精読へのアプローチ…長文お読み方に革命が起こります!重要な文がすぐ分かるようになります。

来年度以降の受験生にメッセージをおねがいします!

受験は効率!!教科は絞れ!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる