高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

冬だけタケダ・かけこみタケダのご案内!【具体例も紹介!】

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

今回は、武田塾の勉強法を入会金なしで1ヶ月体験できるだけタケダ」(高校2年生まで対象)

そして、今年度の入試に向けて追い込むための、「かけこみタケダ」(高校3年生・既卒生対象)のご案内をいたします。

 

冬だけタケダを使い、この冬から受験に向けてスタートダッシュをしたい高2生、学習習慣を確立して正しい勉強法を身に付けたい高2生!

かけこみタケダを使い、入試に向けて最後の追い込みをし、志望校合格をつかみ取りたい高3生・既卒生!

ぜひぜひ武田塾へお越しください!

私に合っているかわからない!という方はぜひ無料受験相談にお越しください!

 

冬だけタケダサンド

冬だけタケダあの

冬だけタケダとは

冬だけタケダでは、期間中の1か月間入会金なしで、通常の受講料のみで武田塾の特訓を実施できます!

※高校2年生までが対象になります。

・学校の授業がない冬休みに武田塾の勉強方法を実践してみたい
・普段部活や学校が忙しいが、冬の間だけ試しに武田塾に通ってみたい
・受験学年に向けて、勉強ペースを作りたい
・武田塾に入ってやってみたいけど、実際に自分に合うか心配……

まずは1ヶ月間試してみようという方にお勧めの季節講習です。

1ヶ月間、通常の武田塾生と同様に、武田塾の勉強法を実践できます。

毎日の宿題→確認テスト→個別指導という1週間の流れを1ヶ月繰り返すことで、勉強方法を身に付けることができます。
(※正式入会する際には入会金が必要となります。)

【受付期間】
2023年11月1日(火)~2024年1月31日(火)

【受講期間】
2023年11月1日(火)~2024年2月28日(火)

 

かけこみタケダとは

かけこみタケダは、受験に必要な全科目を受講することで、入会金無しで武田塾の特訓を受けることができる、受験生(2023年度受験生)向けの直前期講習です。

今から頑張ってなんとか受験に間に合わせたい方の最後の砦として実施していますので、少しでも興味のある方は是非ご検討ください!

総合型選抜・推薦入試に落ちてしまった!でもここから一般で頑張るぞ!という方も毎年居ます。そこからでも最大効率で成績を伸ばします!

【受付期間】
2023年11月1日(火)~2024年1月31日(火)

【受講期間】
2023年11月1日(火)~2024年2月28日(火)

 

ポイント

一人一人に合わせて目標設定し、コースを提案します

「休み明けのテストに備えたい」、「苦手分野を冬休み中に克服したい」「2次に小論文があるので短期で何とかしたい」など、求めるものは一人一人違います。そこで、武田塾のルートを元にしつつ、一人一人に合わせて目標設定を行います。

自習室はもちろん利用できます

季節講習期間中は自習室の利用・質問対応を利用できます!

コースとして取っていない科目の質問対応も可能です。

 

 

過去の生徒の例

ここからは、過去に冬だけタケダを1ヶ月間受講した生徒さんが何をどのくらい進められたのかをご紹介いたします。
 

富山高校2年生Aくんの場合

難関国公立を目指すAくんは、特に英語が苦手とのこと。

・3年生になるまでに基礎固めを行いたい!

・そのために冬休み頑張りたい!

とのことで冬だけタケダに来てくれました!

1ヶ月で単語帳一冊を完璧に!

受験相談ではシステム英単語の暗記率は40%くらいと言っていたAくん。(学校では違う単語帳を使っていたようですが、本人の希望でシステム英単語を使うことにしました)

1ヶ月間でなんと、システム英単語のほぼ全ての範囲を暗記することができました! 

最終日は一冊全範囲からの100問テストで98点をとることができました!

何とVintageまで

文法については高校基礎レベルは身についていたので、Vintageという網羅性の高い問題集に取り組んでもらいました。(学校からもらっている人も多いと思います)

なんと、1ヶ月間で文法・語法の全範囲を終わらせることができました!

特訓では「解答の根拠を説明できる」ことを特に意識して確認しましたが、講師の確認にもしっかり答えられるようになりました!

 

富山いずみ高校2年生Bさんの場合

部活で忙しいBさんは、今まで試験勉強以外の勉強をしてきませんでした。

そこから富山大学に合格したい!と思い

・限られた時間の中でできる限り効率よく勉強したい!

・勉強習慣を身に付けたい!

ということで冬だけタケダに来てくれました!

1ヶ月でもこれだけ進められます!

【英語】

英語は元々学校内でもいい成績とは言えず、中学校内容すら怪しいという状況でした。

しかし、武田塾のやり方を実践してみたところ、中学単語(中学版システム英単語)を1ヶ月で覚えきりました!

文法は中学校の復習(中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく)・高校の文法の基礎(大岩のいちばんはじめの英文法)を1ヶ月で仕上げることができました!

【数学】

数学は中学まではできていたのですが、高校になって苦手な科目になってしまっていました。

そんな数学も「数と式」「二次関数」の分野に絞ることで入門問題精講→基礎問題精講と進み、その範囲だけなら実際の日東駒専の入試問題も解けるようになりました!

その後通常入塾してからは、少しずつできる分野を増やすことができました!

 

呉羽高校Cさんの場合

富山県立大学の推薦入試を受け不合格になってしまったCさん。

・推薦で終わると思っていただけにここからどう勉強すればいいのかわからない!

・どこを受けるべきなのか、今から間に合うのかわからない!

とのことで、かけこみタケダに来てくれました!

志望校探し!

推薦入試のために科目を絞っていたCさん。

共通テストの模試の結果を見ると、現状では国公立に合格する点数を取れていません。(直近の模試で400点切っていました)

そこで

・地理→現代社会に科目変更することで社会科目の負担減かつ点数アップ

・物理を捨て、英数国化現のみで受けられる大学を受験することに!

という戦略の元受験することになりました!

各科目の対策!

12月にもう入っており、ゆっくり基礎固めをする余裕はありません。

共通テストに必要な基礎と演習だけに絞り、共通テストで点数を取ることを目標に各科目対策しました。

例:英語は文法は諦め、英単語と共テの長文の解き方を身に付け、大問1.2.3で点数を取る戦略に。

  国語は古文を諦めて漢文で点数を取ることに。現代文が元々得意だったこともあり国語は点数を稼いでくれました!

その結果…!

12月中旬にかけこみタケダ受講開始から1ヶ月で共通テストが60点UP

見事、国公立大学に合格できました!

短い期間でよく頑張りました!!

 

 

以上の例からも、本気になれば、1ヶ月という期間でできることも意外と多いことがわかると思います。

この機会にぜひ冬だけタケダ・かけこみタケダにお越しください!

 

 

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は富山で一番おしゃれな塾です!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる