ブログ

【通信制】通信制生徒と武田塾の相性って実はいいんです。

こんにちは!

富山駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 富山校」です。

今回は通信制の子に向けた記事となっています!

通信制に通う生徒のメリットや注意点、武田塾との相性などについて書いているので見ていってください!

 

通信制高校のメリット

通信制のメリットについてお話していきたいと思います!

全日制の子よりも受験にたいして不利なのでは??と思っている人もいるかとは思いますが

そんなことはありません!!

受かることが可能です!

やればできるイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

自分に合った学習計画が立てられる!

全日制の子はすでに時間割が決めてあって学校側で何時にどの教科を勉強するという

いわば”縛り”みたいなものがあります。

時間割イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

また定期テストも学期で2回あります。

一方で通信の生徒は自分のペースで勉強することができるのです。

なので空いた時間に自分のやるべき勉強ができるので自学自習をするのにピッタリです!

つまり

自分の学力、ペースを見極めて大学受験までに計画を立てることが重要になってきます!

通信制生徒の注意点

空いた時間がある反面

空いた時間がある反面誘惑に打ち勝つ力が大事になってきます!

スマホ、ゲーム、睡魔、一人で勉強をしていると様々な誘惑があなたに降り注ぐと思います。

誘惑イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

空いた時間がたくさんあるということはその誘惑に打ち勝つ必要があるということです。

一度誘惑に負けてしまうと人間はいつまでもだらだらしてしまいます。

正確な情報を取り入れる

全日制の生徒は高校で大学受験に関しての情報や

正しい勉強法などを教えられると思いますが、

通信の生徒は全日制の生徒よりも情報が不足していると思われます。

なので自分で正しい情報をしっかりと見極めて取り入れる必要があるのです。

計画をしっかりと立てる

自主的に勉強するということは

いつまでに何をしなければいけないかということまで自分で考えて勉強する必要があるのです。

計画イラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

これら3つのことを自分ひとりでするのって少し難しいよね、、

 

そんな時こそ、

授業をしない『武田塾』です!

通信制の子も武田塾へ!

武田塾は自学自習!

武田塾は、「自学自習」を徹底管理する方法で学習サポートを行う塾です!

授業をうけても「わかる」だけ。自学自習で「できる」ようになることが大切です!

武田塾は「自学自習」を徹底し「一冊の参考書を完璧」にする受験合格のための最強最速の勉強方法を取り入れています!

志望校合格のための一人ひとりに合った参考書を選び、自学自習で効率的に学習できます。

通信制高校でも自分でテキスト学習を進めて、課題やレポートを提出しますよね。

つまり、勉強スタイルが似ているので通信制高校と武田塾で学習の量や質が高まり、成績もどんどんUPしていきます!

志望校合格のための勉強スケジュールを立てられる

武田塾富山校では、まず志望する大学やその時点での生活習慣のヒアリングを行います。

そして、現時点の学力を分析し、それらの分析をもとに生徒ひとりひとりにあったカリキュラムを作成していきます!

・武田塾はムダが嫌い!

・自分のレベルに合ったこと!

・志望校合格へ向けてするべきこと!

・自分の弱点・足りないこと!

これらを現状分析し、生活習慣と合わせて勉強計画を立てていきます。

これが通信制高校生だと時間があるため、計画を立てやすく成績がどんどんUPしていきます!!

1

ただ、自分ひとりで進めていると

自分に何がどのくらい足りていないのかがわからない・・

勉強計画を立ててもスケジュール通りにすすめられない・・

そういった生徒が多いです。

こういった生徒をサポートするために「武田塾」があります!

 

我々武田塾が、あなたの現状を分析し、志望校に向けて必要なことを

個別にカリキュラム・スケジュールを立て、それを実行していくかを徹底的に管理します!

質問対応サービスや個別指導がある

武田塾では、質問対応サービスがあります!

自習室で勉強をしているときに、分からない問題があれば質問ができます!

 

でもどうやって勉強すればいいか分からない、、、

そんな方は一度武田塾に来てください!

勉強のやり方から教えます!

 

でも塾ってハイレベルな生徒ばっかりじゃないの?

武田塾にはいろんな生徒が来てくれていて、全くの0から勉強始める生徒、中学校の復習から始める生徒、旧帝大や医学部を目指す生徒など様々です。

毎年通信制高校から来てくれている生徒もいます。

最後に

通信制の子も大学受験に成功することは可能です!

ただ、正しい情報や正しい勉強法を身に着けることは必須です。

一人でやっていけるか不安な子は無料受験相談に来てください!

 

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる