ブログ

【講師紹介】コミュ力最強!笑顔満点!!元気いっぱい二ツ柳講師

さて、今回も講師紹介をしていきます!!

あの先生の素顔は??

あの先生はどんな受験生だった??

あの先生名前分かんない!!

など疑問を持っている生徒さんいると思います!!

ぜひ今後からの講師紹介の記事をみて先生のことをより詳しく知れるといいんじゃないかなと思っていますので是非ご覧ください!!

 

講師紹介 二ツ柳

今回は「二ツ柳万裕」講師です!

武田塾生の先輩講師です!!

武田塾の勉強法で見事富山大学に合格した講師です!

武田塾のこと、勉強のこと、どんどん質問してください!

それでは二ツ柳講師に自己紹介をしてもらうためにバトンタッチしていきます!!

二ツ柳講師の自己紹介

みなさん、こんにちは!

富山大学工学部生命工学コース1年の二ツ栁 万裕です。

出身は東京で、浪人期を含めて2年間、武田塾の塾生でした!

東京のこと何でも教えます!

小、中、高とテニスをしていて、大学でも硬式テニス部に所属しています。

人と話すことが好きなので、気軽に話しかけてください!私も早く皆さんの顔と名前を覚えて、たくさん話したいです!!

 二ツ柳講師の高校生活

まず、私がどんな高校生活を送っていたかを紹介します。

私は高校3年生の9月まで、部活と遊びの2言で言い表せるぐらい勉強とは無縁な生活を送っており、

定期テストの総合ランキングは毎回最下位でした。

9月に部活を引退し、受験モードに切り替えましたが、高校に入ってから真剣に勉強をしたことがなかったので、

長時間椅子に座れるようにすることから始めました。

あれれれ。皆さんお気づきですか?

9月から受験生モードに切り替えたところで、受験生活の中で一番大事な夏休みに私が勉強していないことを。

思い出vs受験

このころ(2021年)世界では東京オリンピックとパラリンピックが行われていました。

人生で一度の思い出を作るか、受験を優先させるか、

この2つを天秤にかけ、私は前者を選び、テニスのボランティアで、ボールパーソン、

パラソル係としてオリンピックとパラリンピックに出場しました。

いろいろなテニス選手のイラスト(女性) | かわいいフリー素材 ...オリンピック ピクトグラムイラスト/無料イラスト/フリー素材 ...

winner 思い出

パラソル係の時は、ジョコビッチ選手と50cmの距離になったり、

錦織圭選手と大坂なおみ選手の試合を観客席の最前列で見たりしました。

他にも、選手に荷物を届けるために、選手専用練習場にお邪魔することもできました。

こんなこともあり、高校3年間で蓄積した皆からの遅れを、より大きいものにしてしまいました。

残るは受験

「確認テスト100点取りたいけど、間に合わない。」その焦りから、「参考書の答え丸暗記勉強法」を確立してしまいました。

当然のことながら、このような作業を何百時間と続けても成績は全く上がりません

現役時代、このやり方を改善することはできず、共通テストの結果は5教科7科目で38%。

何が何でも国立大学へ入りたかったので浪人を決意しました。

しかし、一年後の自分の経験値のためにも国立後期の勉強はしました。

二ツ柳講師の浪人時代

国立後期試験の翌日から気持ちを浪人モードに切り替えました。

2年間普通に勉強してきた現役生を、1年という短い時間で追い越すためには、

目の前にある課題を、毎日コツコツ正しい方法で終わらせるしかないと考え、その信念を一年間突き通しました。

確立した勉強法

その正しい方法というのは、特訓時に担当の先生に解き方の説明、言葉の意味を完璧に言える完成度にすることです。

私は、数学、物理が得意で英語が特に苦手だったので、

一日に取れる勉強時間から逆算し、苦手科目に多くの時間をとれるように宿題の調整をしてもらっていました。

しかし、得意科目である物理の日大突破で、一問も分からないという大問題が発生しました。

担当の先生と話し合い、苦手分野集中対策作戦を実行し、次週見事突破することができました。

このように、担当の先生と、科目ごとの対策方法で自分に合うやり方を見つけ、実行することが成績を上げる最短ルートです!

二ツ柳講師から生徒に一言

毎日勉強してるのに模試で点数が上がらなくて落ち込んでる人!大丈夫です。

私自身、勉強できるようになってきたな、と思えるようになったのは共通テスト後でした。

勉強時間だったり、効率の良さなど、他の人には絶対に負けないという自信を持つことが大切です。

最後まで諦めなければ何かが必ず起こります。頑張ってください。

 

 

無料受験相談

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる