ブログ

【講師紹介】恩人の言葉を支えに勉強を続け見事合格! 作農講師

さて、今回も講師紹介をしていきます!!

あの先生の素顔は??

あの先生はどんな受験生だった??

あの先生名前分かんない!!

など疑問を持っている生徒さんいると思います!!

ぜひ今後からの講師紹介の記事をみて先生のことをより詳しく知れるといいんじゃないかなと思っていますので是非ご覧ください!!

 

今回は「作農有斗」講師です!!

IMG_0936

文系科目が全般得意な講師です!!

話しかけやすいので、気軽に質問できます!

それでは作農講師にバトンタッチしていきます!!

作農講師の自己紹介

皆さんこんにちは!!

富山大学経済学部経営法学科の作農有斗です。

私は、18年間富山に住みついています。

おかげで富山弁が誰よりも板についています。

趣味はYouTube鑑賞とゲームをすること

私はYouTubeを見ることとゲームをすることが好きです。

好きなYouTuberは、とうあ、ジュキヤ、ひよごんです。(いわゆる新世代??)

ゲームは荒野行動、ウイイレ、プロスピをしています!

面白いYouTuberやゲームがあれば教えてください! 好きな人、語り合いましょう!

他の話題でもあってもバリバリの富山弁で話しましょう!

恩人はあのIKKOさん??

さて、私の恩人は国民的アイドルのIKKOさんです。

q5

5歳の赤ん坊のとき、当時私はまだものごころがついていなかったのですが、

彼女(彼?)の魅力に取りつかれました。

彼女は、そんじょそこらにいるオネエとは違うのです。

彼女は、決して誰かを傷つけて笑いを取ることをしません。

私は、彼女は強い芯を持った人間だと感じます。

ぜひ紹介したい言葉があります。

「自分に否定的なことを言われると、すぐに『まぼろしー』と否定言葉を打ち消す癖がついている。

そして、自分はなんでもできると切り返す。」

ぜひ困難が立ちはだかったときに思い出してほしいと思います。私の受験期の支えになった言葉です。

 

作農講師の高校時代

学生時代、最後の部活動の大会を前にして、私は意気込んでいました。

しかし、ハードルに突進し、骨折してしまい、リハビリ生活を送ることになりました。

リハビリ生活では毎晩泣きじゃくっていました。

体の水分が抜けきったのか、その反動で今もなお乾燥肌に苦しんでいます。

私の大好きな先生は、私が悩んだ時、自身の体験を踏まえて熱心に寄り添ってくださいました。

自分もそんな人間になりたい!そう強く思っています。

第一志望は有名大学の法学部???

当初、東京や京都などの有名大学の法学部を狙っていました。

しかし、私を育ててくれた富山を捨てるという決断はできませんでした。

ただただ学力が伴わなかっただけですが。。。

結果、富山大学経済学部経営法学科に進学しました。

作農講師の高校時代の勉強法

ここからは、私の受験闘争について語ります。

もともと勉強をする習慣が無く、受験勉強のスイッチを入れるのが相当遅かったです。

塾や予備校には通いませんでした。

アプリに勉強時間を記録し、勉強習慣をつける

最初は2・3時間勉強するのも酷でしたが、1日のルーティンを定め、習慣をつけるように頑張りました。

スタディープラスというアプリで学習時間、内容を記録することで、

自分を客観視できるようになり、やるべきことが明確になりました。

さらに、友達と模試の点数を競い合うことにより、モチベーションにつながったと思います。

得意教科に力を入れ、復習を重視

私は、数学が大の苦手で、数字をみるのですら、おっくうです。

期末テストは200点中9点を取ったこともあります。

また、気分屋で飽き性なので、私は数学を捨て、国語や英語といった得意科目に全力を傾けようと考えました。

普段問題を解く際は、点数に執着せずに解答への過程を大事にしていました。

解き終わった後の復習に力を入れ、いかに間違った部分を理解し、自分のものにするかを意識して勉強しました。

最後に生徒に伝えたいこと

当時、武田塾のメソッドを知らなかった身としては、損したなぁという気分です。

勉強ができないと言っている人の多くは、本当は勉強のやり方がわからないだけなのではないでしょうか。

勉強の仕方という根本的な問題を解決してくれるのが武田塾です。

たくさんの塾の中から武田塾に惚れ込んでしまった者たち!私もその一人です。一緒に成長していきましょう。

講師と生徒という立場はあれど、ときにはそれを超えて繋がりましょう。

ぜひ気軽に話しかけてください!志望校に合格して、私といっしょに「どんだけ~」と叫びましょう!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと
  • 勉強の悩み
  • 受験に対する不安

などについてお話しさせていただきます

 

富山で一番おしゃれな塾で勉強しよう。

富山校は移転をして富山で一番おしゃれな塾になりました!

こんなおしゃれな塾で志望校に合格できるように頑張りましょう!

特訓スペース

line_oa_chat_210518_223652

武田塾公式LINEやってます!

武田塾富山校では公式LINEを運営中です。

 

「受験相談に行きたくても行けない…」「いきなり行くのは怖い…」

こちらももちろん、どんな悩みでもOKです。

気軽にご相談ください♪

↓友達追加はこちらから↓

e774460df184d508a019871ff72a930d

◆◇◆武田塾 富山校◆◇◆

富山市桜町5-4

第二電気ビル1F・2F

TEL:076-471-5406

関連記事

【校舎紹介】武田塾富山校ってどんなとこ??校舎を徹底紹介!

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 皆さん、武田塾の校舎内がどうなっているのか、ご存知ですか? 「授業がないなら教室もないの?」「指導を受ける場所ってどんなとこ? ..

【合格実績】武田塾富山校の合格実績まとめと合格の秘訣

富山駅から徒歩5分!  大学受験予備校・個別指導塾の武田塾 富山校です! 富山校の合格実績ってどうなんだろう?と気になっている人もいるかと思います! なんと武田塾富山校では 富山校は2018年、201 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる